甘ーいよ!

まよちゃんのおやつは 朝採りのとうもろこし
くちばしをクワンクワンにして果肉を器用につつく

morokosimayo-1.jpg

morokosimayo-2.jpg

放鳥すると捕まるのを警戒してかいつも肩にとまり、

なかなか手に乗ろうとしない

手をさしだすとヒトの肩から手の届かない背中に急いで移動。

知恵がついてきました。



けさの収穫
とまとの「アイコ」、なす、ミックスレタス
nasutomato.jpg


夏 準備中
隣に新しく家が建って以来、なんとなく放置していたウッドデッキ

グレイの板ベイは、古家の汚いブロック塀を隠すためにわが家で作ったもの

gureinihei.jpg

ポリバケツや埃まみれな不要品の置き場と化していますが…。

この辺取引価格がなんと120万円/㎡。30cmだって使わなきゃもったいない。

板塀は外して広くして、ウッドデッキを有効利用しようと思い立ちました。

わんたちの水遊び場にする 

で、↑の写真にある水色のポリ容器を購入

ミミとヒビキが遊ぶかどうか?

ここは日陰で風通しも良いので昼寝にも最適だと思うんだけど。

anripure.jpg

これ、あんりこからプレゼント!水たらいにいれてヒビキと遊ぶんだって。

気分は川遊び、水着用意しなくちゃ!
いつもポチッとありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

夏は水遊びに限りますねぇ。
でも、ミミちゃんやヒビキ君が喜ぶかどうかは??v-8

あんりこさんからのプレゼントのカラフルボール?の行く末も気になる私ですv-398
そして「みしんさん」の水着姿もv-226

この水色のポリ容器は本来の使い道はなんでしょうか。
皆さんが良く買うのはセメントをこねたりする「舟」と呼ばれる丈夫なプラの箱ですね。
案外お高いのですけど。

  • 2012/07/01 (Sun) 16:38
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん☆
この容器はホームセンターコーナンで¥1280、安いから買っちゃいました。
ビニールプールも可愛いけれどたぶん1回でヒビキに空気穴あけられるし。

使用例という写真には、ペットのシャンプー、キャンプの時のサイダーやビールを冷やす、
収穫した大根洗い、等々。ぴったりでしょ!
底に水抜き栓やホース押さえも付いています。

カラフルボールがあちこちに転がって…、あんりこに責任取ってもらいます。v-12
ちなみに川遊びや水着はただの妄想、ご心配なくv-8
ソラ君はいいなあv-407

  • 2012/07/01 (Sun) 17:31
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

こんばんは!
まよちゃんもトウモロコシ好きなのですね^^
我が家のセキセイ軍団も大好きです。
まよちゃん、捕まってお家に入るのが「イヤイヤ」ですね。
はい。我が家の鳥達すべて、一度放たれたらお家拒否ですよ^^
只今、おじいちゃん文鳥のぶん太とコメント書いています^^

カラーボール。これは、これは良いアイテムですね。
ヒビキくんなら一噛みで「ぷしゅ!」ですね^^
我が家も梅雨明けにて「プール」購入予定です!

  • 2012/07/01 (Sun) 18:41
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さん☆
まよちゃん、鳥かごに戻るのはイヤなのに、かごから出てくるのもじらします。
美味しいものを見せたり、さんざん呼んでもおいそれとは出てきません。
これも自己主張のあらわれですね。なかなかガンコ坊ちゃんです。

プランターに水やりしているとホースのシャワーに飛び込んでくるわんたち、
たらいで遊んだら涼しそう!楽しみです。

  • 2012/07/01 (Sun) 21:16
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
たらいで水遊び

日陰で水遊びは最高の納涼ですね。
我が家もビニールプール(安物ですが)は1回で穴があきました。

丸いタライは入るのには小さすぎて、次に買ったのがみしんさんのと同じでした。
ドッグランに置いてあったトロ箱は浅くて広いので水遊びには最適で、今年はそれを買って水遊びをしています。

ヒビキちゃんやミミちゃんがカラーボールでどんなに遊ぶのか楽しみですね。

まよちゃん上手にとうもろこし食べていますね。
うちにいた鳥たちもとても懐いていたのや手を出すと逃げるのなど、その子の性格やこちらの対応によって色々でした。

  • 2012/07/02 (Mon) 17:56
  • みやこ #ZOly72/M
  • URL
No title

みやこさん☆

ビニールプールはやっぱり保ちませんよね、あの牙ですもの。
うちで買ったのと同じのはどうでしたか。ちょっと縁が高いかしらね。

使ってみて具合が悪かったら底に穴をあけて野菜プランターにするつもりです。
早く梅雨が明けないかしら。でも暑いのはわんたちも人も辛いし…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する