付き添い人が腰痛に

義母は先月の日帰り手術も大成功でホッとしたのもつかのま、今度はひどいめまいで

4日未明に救急搬送されました。

CT検査などでも特別な異常はなく夜が明けるころには自宅に戻ったのですが

昨日は耳鼻科の検査に付き添いました。

朝8時にお迎えに行って9時には病院に到着。待合室のベンチで待つこと2時間半。

仕事の日だったので仕方なく付き添いは主にバトンタッチしてもらいました。

待合室のベンチは固い訳ではないのに、付き添いの私が尾てい骨の腰痛です。

ご本人は大丈夫、心配ではありますが まあまあ元気です。




さっそく日傘を作り始めました 
higasa-1.jpg

型紙を置いてみると、用意した布では足りないことが判明

焦げ茶色のシーチング布を一枚使うことにしました。

裁断、印付け、アイロンと8枚同じ作業のくりかえし 

higasa-2.jpg

higasa-3.jpg

細かい部品(止めベルト、菊座、芯布)ができました。
higasa-4.jpg


明日、時間があったら8枚を縫い合わせて、傘骨にとりつける作業です。

めんどくさいけど、意外と簡単!

そうそう、UVスプレーを買ってこないとね。布だけでは紫外線防止になりません。



梅雨があけないうちに仕上げたいな
ポチッとよろしくお願いします
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ
そうそう、UVスプレー&防水スプレーは 帽子も傘も夏も冬も手作りの味方^^
茶色がいいアクセントになりますね。

  • 2012/07/08 (Sun) 12:09
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん☆
簡単なんて言っておきながら
縫いはじめたら手間取っております。

ちくちくと手縫いの部分、ミシンに頼り切りな私は超苦手です。
針を持つ指もパワー不足って感じv-404

  • 2012/07/08 (Sun) 20:48
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する