行かないで~

ミミの寝床は2階のおかあさんのベッド。

今の季節は 布団の上では暑くて、フローリングに下りてしまいますが…。

寝るときくらいはゆっくりお母さんを独占したいミミ、

それが羨ましいヒビキは、2階へ上がろうとするミミを阻止。

いつもミミと一緒に居たいヒビキ、ヒビキがいるとちょっとうっとうしいミミ。

毎晩繰り返します。



水の味にこだわるグルメなミミは、汲みおいて生ぬるくなったお水は イラナーイ!

新しいお水を汲んでちょうだい~  

贅沢なワンコです、水の豊かな日本で生まれてよかったね。


豆苗の根っこも容器にいれて

toumyou.jpg

毎日お水を取り替えていたらこんなに成長

お味噌汁の青みになるわ 

ありがたいお水ですが雨もほどほどに!
九州の水害、ここ数年の異常気象には要注意
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お水美味しいね

ミミちゃんたらぁ、グルメv-411
でも、冷たいお水の方が好きですね。
我が家地区もお水が美味しくて嬉しいです。
リタイアして住む場所の水が美味しくなかったらどうしよう…と思いました。
お蔭でお茶もコーヒーも美味しく飲んでいま~す。

ヒビキ・・・。毎晩通せんぼするの?
焼きもち焼いているんだね。

  • 2012/07/13 (Fri) 11:17
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

ミミちゃんお水にこだわるんだ。お母さんに取り替えてって言うところはお利口さん(^^)
私も冷たいお水が好きです。水の豊かな国でお互い良かったね~

ヒビキ君はミミちゃんが大好きなんですね。ワンコが2匹いると毎日こんな面白いものが見れて楽しいですね♪

  • 2012/07/13 (Fri) 12:27
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フーカママさん☆  

黒姫高原の岩清水にはとてもかないませんが、丹沢山系からの神奈川の水も結構美味しいんですよ。
ブリダは使っていますが、水道水が美味しいのはありがたいです。

このまま一生続きそうな三角関係にいささかうんざり、
幼犬時にはよく面倒をみたミミもヒビキを受け入れるつもりはなさそうです。

  • 2012/07/13 (Fri) 21:21
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フクママさん☆

たしかに生ぬるい水はまずいですよね。
水の器が大きいので残ってる水を捨てて、ゴメンナサイです。

毎日楽しいか?というとそうでもなくてけっこう気苦労してます。
ミミとヒビキ、お互いに勝手な言い分でつっぱっています。

まあ、ワンコなので気楽ですけれどね。

  • 2012/07/13 (Fri) 21:38
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
ありがとうございます

こんばんわ 
宅急便、開けてびっくり・こんなにいろいろ沢山!
ほんとに、本当に、どうもありがとうございます!!!
さっそくアップさせてもらいましたので、あとで見てね^^
だいじに使いますね。鎌倉頭巾すてきです。みんなでつくりますねぇ。ありがとう!

  • 2012/07/15 (Sun) 23:36
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん☆

ほんの気持ちでもあっという間に遠くまで届けてもらえて、
クロネコさんには感謝です。

手持ちぶさたのときほんの端切れでもあったら楽しめますよね。
彩りにでもなったら嬉しいですv-410

実は毛糸も持っているので整理してみます。生かせてもらえたらいいな。

  • 2012/07/16 (Mon) 10:38
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する