開園50周年

神奈川県立フラワーセンター大船植物園は今年で開園50周年。

       f50syuunenn.jpg

      連休中はハスの開花にあわせて午前6時開園、
      おまけに50周年記念で入場無料(いつもは¥350)とあって、
      早朝から駐車場にあふれた車が長蛇の列。
      人も自転車も大にぎわいでした!タダの威力はすごい。



フラワーセンターの周りはわんたちの散歩コース。
わんたちも中へ入れたらもっといいけれど~
残念ながら絶対ありえない!





連続猛暑日! ミシン部屋は2階の最も暑い部屋 
やたら日数かかってやっとワンピースが完成しました。

藍染めの麻100%のボイル、
京都の麩屋町通りにあるボタン屋さんででみつけたお気に入りです。

kyoutonoasa.jpg



今朝、オクラが初なり。
こんなに大きくなるまで気づかないなんて!ごめんね
 
hatuokura.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

フラワーセンター

懐かしい!!
「大船フラワーセンター」50周年ですか!
良く行きました。
亡き父が花が好きで珍しい花を見に連れて行ってくれました。あれは開園したころだったのかしらねv-8
高校時代や独身時代も友達とよく行ったわぁ。
もちろんデートにもv-238
(主人とは行った事がないなぁ・・・v-398

涼しげなワンピース!v-324
暑いとミシンも嫌になりますね。

今、着物用ランジェリーを作ろうと「晒」を出しているけど、一向に進みません。

  • 2012/07/18 (Wed) 10:04
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん☆

へぇー、びっくり!フラワーセンター、いらしたことあるのですね。
どこかでデート中のフーカママさんを目撃していたかも知れません^^

わが家の2階から園内が見えるのですよ。
私はここで生まれ育っているので、
フラワーセンターの前身の農事試験場が遊び場でした。
といっても馬や牛がいるただの野原。どろどろになって遊びました。

お花いっぱいで安全な公園なので、お年寄りや子供連れには特に人気あります。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する