ヒビキの日常

 シッサスシュガーパイン に絡まるヒビキ
          syuga-tohibi.jpg

この時期、元気なシュガーパイン、繰りかえし剪定してもめげずに伸びる


先日、あんりこの手作り日傘が完成して写真を撮っていたら

なにしてるの?ぼくもーと参加してきたのでシャッター 

この日は、室内も33℃と暑いのだけれどシュガーパインの透明感とすだれが涼しげ

あんりこの日傘完成ブログは→ここクリック




早朝バイトの後に、ミシンとピアノ(実態は昼食と昼寝) わんたちに会うのを目的に

実家に立ち寄るあんりこ

ヒビキはだいじなお姉ちゃんがうちに帰ってくると誤解しているようで

午前中は玄関でひたすら待ちわびる毎日

あんりこが来ると「どこほっつき歩いてたんだー」とすごい剣幕で怒る、怒る

一緒に住んでいた家族が嫁いで家から離れる…、犬のヒビキにはわからないんだね 

今日はお姉ちゃん来ないよと声をかけると
あきらめてお部屋に引っ込んで眠るヒビキ
可愛いやつです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッがはげみです

コメント

No title

どこのお坊ちゃまかと思う画像ね~(笑)
ウチにシュガーバインさんはちょ~っと元気ないのが心配…
がんばって夏越えしてほしいな(*´エ`*)
ヒビキにもお姉ちゃんのおうちは別なんだって理解してほしいわ(笑)
まっ!あの歓迎っぷりにあいたくて、顔見せるんだけどw

  • 2012/07/21 (Sat) 18:15
  • あんりこ #-
  • URL
No title

怒っちゃうんですか?
嬉しがるのではなくて?
ほんとに御嬢さんのことが大好きなんですね

  • 2012/07/21 (Sat) 23:17
  • 椿のおかあ #-
  • URL
No title

あんりこさん☆

昨日もきょうも待ちぼうけで、なんだか不機嫌なヒビキ。
かわいそうなので朝ごはんは大好きなかぼちゃを
たっぷりトッピングしました。

No title

椿のおかあさん☆

こんにちは!
そう、怒っているんですよ。でも、ただ怒るのではなくて、
やっとお姉ちゃんが来て嬉しいものだから、見た目は狂気?狂喜?v-12 
おさまるまでは手が付けられませんよ。

ダンナさまがみたら嫉妬しそうですv-8

  • 2012/07/22 (Sun) 09:13
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
愛しいわねぇ

ヒビキ君ったら、あんりこさんが大好きなのねv-238
狂喜乱舞して「ガウガウ」言っている姿が目に浮かびます。

でも、「今日は来ないよ」というと諦めて寝ちゃうのね。
人間の言葉は結構理解できているようにも思うけど、「嫁いで行った・・・」は理解できないでしょうね。

ソラも私が車で出かけちゃうと「あ~ぁ、行っちゃった…」という顔をするそうです。
もちろん帰宅すると「アウアウ、ガウガウ、ワンワン」と文句を言います。


愛おしいですね。

グリーンの陰にいるヒビキ君、涼しげでイケメンよ。

  • 2012/07/22 (Sun) 11:09
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん☆

あんりことヒビキは相思相愛(これってもう死語かしら)の仲。
目のやり場に困る場面もあったりv-8
また来るからね~って本当の家に帰るあんりこを送るヒビキ、切ない顔をしています。

ソラ君もやっぱりお出かけから帰った家族に文句を言うのね。
これが嬉しくてついつい家路を急ぎますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する