デッキブラシと闘うヒビキ

「避暑地に出かけました」みたいな涼しい週末が

明けて月曜日、じっとりと蒸し暑い夏日が戻ってきました。

この激変は人も、特に北海道犬ヒビキは堪えたようで朝ごはんもプイッっと無視。

朝からダルダルー 


ちょうど新品のデッキブラシが立てかけてあったので、  をいれてやりました 



日頃から、掃除機、ダスキンモップ、雑巾など

お掃除道具は テキ だと認識しているヒビキ

これで目が覚めたのか、ごはんも食べていつもとおり元気になりました 

一方 私は一日中鉛のかたまり
お仕事だけは行ってきました。
ポチッと一手間いただけると元気100倍
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

この暑さの戻りは堪えますね!
ヒビキくん、一生懸命にカジカジ頑張っていますね^^
箒とかクイックルワイパー、風太も好きです。

ヒビキくんがそばにいたら、お掃除が進みませんね(笑)。

ミーシャのご心配もありがとうございました!
いつもの、とっても元気なミーシャに戻っております^^

  • 2012/07/24 (Tue) 15:09
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さん☆

ホントに今年は(も?)おかしな気候ですね。

人の憂鬱気分をしっかり受け止めてしまう敏感なヒビキ、
室内犬ならではかもしれません。
暑くても、眠くてもわんたちに背中を押してもらって、
頑張れるミシンです。

No title

また暑くなったようですね。
一度涼しいと、ぶり返した暑さは堪えますね。

人間も身体が重いけど、犬も同じなんでしょうね。
あまり暑かったり、湿度が高いとソラも「ご飯要らない…」と言います。

デッキブラシで遊ぶヒビキ君、攻撃してる・・・というより遊んでいるみたいです。

箒はソラも同じようにガジガジします。
掃除機は何故か逃げます。
音が嫌なのかもしれませんね。

  • 2012/07/25 (Wed) 13:12
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん☆
午前中に用事で出かけて、昼過ぎにもどりましたが熱中症になりかけという感じ。
とうぶんの間は家にひきこもっていたほうがよさそうです。

ヒビキは掃除機が嫌いで運転中にコードを囓ろうとします。
ガウガウいってうるさいし、危険なので最近はヒビキを閉め出してお掃除です。
やっかいなヤツでしょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する