暑いねって いってるのかな~

kazokudane.jpg
まよちゃんがいる出窓に飛び乗って、ヒビキごあいさつ?
いまでは、こんなに接近してももう大丈夫。

人間の言葉をしゃべりまくるまよちゃん、ヒビキはどう思っているんだろう

オハヨー、○カモト2チョウメ ○○ガワ マヨチャン、
ハックション、タダイマー、サミシカッタッ、チョウダイチョウダイ
ミミチャン、ヒビキー 


そして、犬語もワンワン ワワン

すごいね、まよちゃん by ヒビキ


                   


こんな楽譜を曲目につられてネットで買ってみました。
   gakuhukau.jpg

「やさしく弾ける ベートーヴェン ピアノソロアルバム」
   benosonataharu.jpg

メロディーがきれいな耳になじんだ曲ばかりで、さわりのいいとこ取り。
やさくしアレンジしてあります。



「すぐ弾ける はじめての ひさしぶりの大人のピアノ モーツアルト編」
   motuarutoave.jpg

ページを開いてビックリ!、バイエルみたいなおたまじゃくし。
この私でもメガネいりませーん。
なんと曲の頭に♯、♭無しに編曲(ちょっと不思議な技)、さらにかなもふってある!
さすがにかなはいらなくて、見ちゃうと余計に混乱するわ。

モーツアルトのソナタなんか夢のまた夢。
でもね、この楽譜でそっとMの世界をのぞけるの。

毎日ハンドメイド 
ポチッがはげみです
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
今日は、いくらか涼しい朝でした。

まよちゃんとヒビキくん、良い関係ですね^^
風太はお外の鳥には厳しいですが、カゴの鳥さんには
興味がないみたいです。見て見ぬふり?

まよちゃん、お喋りのレパートリーが増えましたね!
そうか!人語を話すから、お外の鳥さんとは違うのかも^^
きっと、ヒビキくんは「仕方ない、家族と認めてあげよう」と
思っているのかな?
家の1羽の鳥は大牙と風太をみると「コッチ、オイデ!」「オシュワリ!」
と怒鳴ります^^
そのうち、まよちゃんも言うようになるかしら^^

  • 2012/08/01 (Wed) 14:50
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

わ~モーツアルト編、音符デカいですね(シニアには嬉しい^^)
仮名ふりしてくれてあるなんて嬉しい(私には)
音符が読める方には邪魔でしょうね^^;
さすがにベートーベンの楽譜は難しそうです
これで易しく弾ける楽譜なんですか~~(私には無理そう)

まよちゃんが喋るとにぎやかそうですね^^
犬語(ワンワン)には笑ってしまいました~
教えなくても自然に覚えるんですか?

  • 2012/08/01 (Wed) 18:03
  • sinnosuke55 #-
  • URL
No title

翠雲さんへ☆

この時期、うち中で一番元気なのはまよちゃん、さすが南国の鳥さんですね。
明るい昼間は↑の言葉だけでなく、
わけ判らないけれどだれかさんと楽しそうに会話していますよっ。

人の言葉をしゃべるまよちゃんに、ヒビキは一目を置いているのでしょうか。
陽気でやんちゃ、相性は良さそうな二人です。

No title

sinnosuke55さんへ☆

モーツアルトのデカ音符には感激!
好きな曲をゆっくりでいいから間違えずに弾く、が目標の私にぴったり!
ベートーヴェンの方は練習あるのみですね。
第九の喜びの歌やエリーゼのために(懐かしい)もありました。

練習はいつも午後10時過ぎちゃうので目も頭も疲れすぎ。
まずは毎朝ピアノに向かうのが課題ですが…。

まよちゃんはピアノの音も大好きで、娘が弾くと負けじと声を張り上げてさえずります。

  • 2012/08/01 (Wed) 20:08
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

まよちゃん たくさんおしゃべりできるんですね
おりこうさんですね
うちのセキセイインコもテレビがついているとよく喋りますが
まよちゃんほどレパートリーは多くありません。
「こらっ椿」「こっち こっち 椿」はよくわかりますが
あとはなんやらよくわかりません
もしかしたら「ワンワン」かも???

  • 2012/08/01 (Wed) 21:29
  • 椿のおかあ #-
  • URL
No title

椿のおかあさんへ☆

教えたつもりはないのに覚えてしゃべったのは、「ワンワン」と「ハックション」。 ヒビキはめったに吠えないのでミミちゃんの声と、杉花粉症だった時期に私のまねっこをしたくしゃみです(笑)

インコちゃんの声を録画して再生を聞いてみると、生の声よりも判る言葉がありますよ。
「こらっ椿」「こっち こっち 椿」は笑えますね。
どこのお宅もわんこの名前は連発なんですね。

No title

「ヒビキ!」とか「ワンワン」としゃべるまよちゃんを、どう思っているんでしょうね。
「呼ばれるし…」なんて思っているのかしら。

暑さはまだ続くようですねぇ。
体調崩さずに頑張らなければ・・・。

  • 2012/08/03 (Fri) 20:17
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
この暑さまだ序の口ですよね。9月過ぎるまでは覚悟ですね。

せめて夜だけは30℃より下がって欲しいわ。
寝室のエアコン30℃に設定してます。まるで赤道直下の熱帯みたいv-12

↑の翠雲さんちみたいにおすわりっていわれたら
ヒビキも少しは凹むかしら。

  • 2012/08/04 (Sat) 09:04
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する