スカートのご注文

母方の叔母からロングスカートのご注文がきました。

群馬県の小さな街に住んでいますが、叔母が着るような服を扱うお店が尽く閉店。

前橋まで行かないと百貨店もないのだそうで、私を思い出してくれたらしい。

お望みのかたちはティアードスカートと八枚はぎスカート。丈は86センチ。

落ち感がある布でと繰り返し言われたし、ビア樽みたいなお腹なのでゆったりとというご注文。

telia-doakemi.jpghatimaiakemi.jpg

さっそく在庫布を掘って、スカート2枚縫いました。

ウエストはもちろんゴムですが、念のためファスナーも。

叔母は10年くらい前から鬱病を患い、心臓も悪いので

たまに電話はしても10年以上会っていないし、

好みや体型をいろいろ想像しながら縫いました。

きっと鬱からは脱出できて、スカートがはきたくなったのではないかと

ちょっと安心したし、思い出してくれて嬉しい気持ちを伝えたかったのです。



軽い素材の薔薇の花柄のバッグもプレゼントしました。

omakeakemi.jpg

気に入ってもらえると嬉しいですね。




最近、ミミちゃんと散歩していると、牛歩なミミをいたわるお声が掛かります。
暑いから気をつけてとか、あと10年は大丈夫とか。
励ましていただいて ミミも元気に頑張ってます
  
8gatu4kamimi.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
毎度励ましのポチッ 感謝しております 




スポンサーサイト

コメント

No title

琳もこの暑さで毎日はーはーぜーぜーいいながらの散歩です。ミミちゃんもがんばろう!!
ロングスカート、すてきですね。
夏はパンツよりもスカートのひらひらの方が涼しいでしょうね。
スケスケのバッグもとってもすてきです!!

  • 2012/08/05 (Sun) 15:16
  • 琳ママ #XtEWEfk2
  • URL
No title

琳ママさんへ☆
ニュースで長崎が37℃って伝えていました。さすがに想像を絶する熱波ですね。
夕方の散歩は日陰を探して歩きますが、地面は熱いまま。
わんこたちには堪えますよね。いつもはエンジン全開のヒビキもくたくた歩きです。

私も仕事の時以外はスカートです。
パンツよりは涼しいし、縫うのも簡単!なんです。

  • 2012/08/05 (Sun) 21:04
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する