涼しい朝のできごと

今朝6時過ぎ、ミミとお散歩中に

お家を脱走してうろうろするくう君を発見。

急いでミミを家に連れ帰り、

リードとささみを持ってハラハラしながら自転車で発見場所へ。

イヌ友のイチロー君のママや Sさんと協力して無事にリードで保護しましたが、

kuukunn.jpg


困ったのは、クウ君の名前やお家の場所はわかるのにクウ君のおかあさんが行方不明。

くう君を捜しているかも知れないので

お庭の木にチェーンで繋いでおいて様子を見ようということになりました。



お庭に勝手に入って(木戸が開いていたので)バケツにお水を汲むなど

わさわさしていると、お留守だったはずの家の中で人の気配

お家の中から寝ぼけまなこであらわれたのは息子さん?

くう君、無事にお家に帰れました。



それにしても昨日も脱走したというし、くう君は脱走癖があるらしい。

飼い主さんいったいどうなってるんだろうと、不安が残ります。

万が一の脱走のために
首輪には電話連絡先をつけましょう!
いい方法ありますか?どなたか教えてください。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

犬の名札

初めまして。
通りすがりで呼んだのですが、犬の迷子札についての情報です。

私はセキセイインコ好きから動物が好きで、犬を飼ったことはいないけど、【柴犬のチコ。】をいつも愛読してます。

ここに情報があります、URLを貼っておきましたので、確認してみてください。
いかなかったら、【】をググってみてください!!

チコママさんが啓蒙活動ちうで、少しでも迷子犬を減らしたいと、ブログの下に情報が貼ってあります。

  • 2012/08/06 (Mon) 22:37
  • hulamint #TBb5cWT2
  • URL
No title

hulamint さんへ☆

コメントありがとうございます。
チコちゃんのところには時折私も訪問して癒されてまいります。

迷子札、可愛いのが紹介されていますね。
わが家でも過去に付けていたこともあったのですが、
迷子札がいつのまにか迷子にv-12 それっきりになっておりました。

いいチャンスなので付けましょう。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する