とりとめのない一日

風が運んでくれた種で、ルドベキアが花盛り。
切り花にしても日持ちがいい。後ろの花はテイカカズラ。
rudobekia.jpg


先日の雨のおかげで、みょうががたくさん収穫できました。
食べきれないので、甘酢漬けにします。
807myougasyuukaku.jpg



今日は暇な日、ミシン部屋では
小さい端切れニット地でルームソックスをいっぱい作りました。

冷房の中ではだしでいると、足が冷えてだるくなる。これで大丈夫!
足が大きい?のか市販品はかかとが脱げちゃうの。
sokkusudekita.jpg



上物のイヌビエに張り付いたままたべる、たべる。
ワイルドだぜぃ、うちのまよちゃん。
inubiemayo.jpg




お尻シリーズ、失礼します。
sirihibi.jpgsirimimi.jpg

二人そろって抜け毛中で、掃除がたいへん 



毎日ハンドメイド、ポチッがはげみです 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

ルドベキアは繁殖力が凄いですね。この種類は可愛いわ。


ミョウガも夏には欠かせない野菜。甘酢漬けも重宝するわ。

ヒビキ君とミミちゃんは夏毛が抜けているの??

  • 2012/08/10 (Fri) 15:44
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
このルドベキアはご近所中に繁殖していて、ほかにも小さい一重花弁の野バラも。
たぶん発端はフラワーセンターではないかしら。

虫は有難くないけれど、お花が増えるのは嬉しいですよ~v-410

室内犬で換毛はね~、ダスキンモップ、掃除機、ぬれ雑巾。
お掃除道具トリプル活用で、バテ気味な飼い主です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する