白い実がなりました

sironiga-2.jpg

sironiga-1.jpg

今年はフラワーセンターの園芸売り場で見つけた

白いニガウリの苗を植えてみました。

8月に入り、たくさんの実がつき始めました 

上の写真のとおり、小さい実は普通に緑色をしていますが

成長するにつれてだんだん白くなります。


観賞用かな? 

でも夕ごはんにいただいてみました。

sironigaumede.jpg

オクラと塩もみキュウリを添えて、あっさりと梅肉あえ。

お味はしっかり苦い普通のゴーヤーと同じでした。


この苗は植付けが遅れたために小さかったので

台風6号のすさまじい風の被害は運良く免れたのでした。

ご近所のゴーヤーは、ほとんどが風の被害にあって哀れな姿の中で、

わが家のはちょっと自慢なのです。


ニガウリの苦みは大人の味
クセになる夏の味覚よーん 
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する