模様替え大好き

仕事の夏休み最後の今日はミシン部屋の模様替えと大掃除を決行

細々した大切な洋裁小物や道具類を隣の部屋に移動しながら

隅々の溜まりにたまった埃を取ってさっぱり

ゴミも大袋2つ分の断捨離に汗を流しました。

    ↓これでも after です!
kattodaiwo hiroku

600mm×1800mmのカット台を少し高くして裁ち作業が楽になりました。



カット台といったって、洋裁専用でなくただの集成材の板だし、

その板を支えるキャビネットも主の事務所の不要品だったり、

ミシンを置いた机はかつての子供の学習机。30年前だわ〜

misinn3dai.jpg

足踏みミシンの上にロックミシンが乗っかってます

がらくたの寄せ集めだけれどミシン部屋は癒しのひきこもり空間

ここで大概のものが間に合うのがスゴくない 



ミシン部屋で不要になったもう1枚の板は

リビングに下ろし、丈夫な足を4本付けて、ミミちゃんとごろ寝縁台に変身 
hirunedai.jpg

大満足な模様替えも月日が経つとまた飽きて、新たな構想が湧いてくる

    模様替え大好き     


毎日ハンドメイド
応援ありがとうございます
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

きれいに片付いた仕事部屋・・あこがれぇ〜(笑い)
ここからあっというまに出来てるんですね^^ はかどりそうな部屋。
断シャリ・・・・・・・・したい・・・・

  • 2012/08/20 (Mon) 08:02
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
でもじきにぐちゃぐちゃになりますv-398

どんなに散らかっていても誰にも文句言われないのがこの部屋。
というか、文句言われる筋の人おりませんけどねv-8

3度のご飯とわんたちの散歩のために、一応時計はありますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する