クッションと長座布団

前のつづき^^

お昼寝とはいえ、板だけではさすがに寝心地悪いということで、

クッションと長座布団にお揃いのカバーリングをしてセットしました。

mimitohirunebennti.jpg

歳をとったせいか、若いときは大好きな居場所だったのに

ミミは飛び乗ろうとはせず、下にもぐる方が好きみたい。

コーギー犬と柴犬のMIXのミミは長ーい背骨を損傷する心配があるのよね。

上がっても、飛び降りるときの危険をミミも自覚しているのかも知れません。




わが家ではクッション、座布団、カーペット、マットの類いは

ヒビキの破壊攻撃のためにみんな片付けていたので、久々の登場です。

koitunookagede.jpg

ヒビキ もうじき5歳、だいぶ落ち着いてきたよねっ!

籐製のソファーはみるみるうちに食い尽くして骨組みだけが残ったし、

羽根布団も枕も、昇天した靴やサンダルは数知れず。




キッチンガーデンの収穫 まっさかり

白いにがうり、ミニトマト、オクラ、ツルムラサキ
yasaigosyu.jpg
毎日食卓を賑わしてくれますが、

キュウリやナスは毎日食べていても飽きないのに、

ニガウリ、ちょっと飽きたかなー。調理法知らなすぎ。。。



今日もギンギラと照りつける太陽、
無限に熱いこのエネルギーをもっと利用しましょうよ!
平たくいえば原子の力でお湯を沸かして原子力発電。
お湯を沸かすために命を脅かす原発ってどうなのよっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

あれぇ〜 このカバー布、端切れで持ってる! 
嬉しくなりました^^
そうだ、どうなのよ。

  • 2012/08/23 (Thu) 00:37
  • クウーママ #-
  • URL
No title

私も、居間にある 座布団のカバーとか 替えちゃおうかしら^^
猫毛で バッチ―ィから(笑)

  • 2012/08/23 (Thu) 22:01
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

またまた素敵なカバーと野菜達、うらやましいです。
白い苦瓜も緑のと同じ味ですか?
うちも昔は琳に敷物やぬいぐるみをずいぶん壊されましたが、なぜか
昔から靴には全く興味ないみたいです。
それぞれ攻撃したくなるポイントが違って面白いですね!
5歳になると、かなり落ち着いてきますよね。

  • 2012/08/24 (Fri) 16:56
  • 琳ママ #XtEWEfk2
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆

在庫布の大量消費にはインテリア関係が効果的ですね。
お互いに汚しやさんがいるのでたくさん欲しいし。。。
寝具のカバーもなかなか上等なのができますよっv-221

小緋絽さんのように、パッチでカーテンも面白そうだわv-392

No title

琳ママさんへ☆

あらっ、琳ちゃん履き物は興味無しですか?
ヒビキはどの靴が誰のか知っていて、やっつけたい人の靴にぶち当たってました。
おかげで脱いだ靴をしまうクセがつきました。

白いニガウリは苦いけれどいくらかマイルドな感じですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する