朝のさんぽ

今日は9月ついたち、龍宝寺へお参りがてらミミの散歩

第一土曜日は本堂で無料の座禅会があるので早朝から人が集まっていました。

そして境内はいつのまにか秋色の花々でにぎやか。

kibanatomimi.jpg

黄花コスモス
kibanakosumosu.jpg

ムクゲ
mukuge.jpg


ルリマツリの茂みにもぐったヒビキは花弁のはなかざり
hanakazari.jpg



この週末、主は出張中。

朝、目が覚めたらいつの間にか主のベッドにヒビキが満足そうに寝ていました。

音もなく家の中を移動するヒビキには時々はっとさせられることがありますが

しなやかな身のこなしはさすがに猟犬。

主のベッドを占領してみたかったのでしょうね。

ミミはいつもの場所にはいなくて、リビングで寝てました。

張り合うよりはさりげなく避ける、近ごろ学んだ行動なのです。

もうすぐあんりこが近所にお引っ越し
ヒビキはきっと探し当てるでしょうけれど
当然、出入り禁止です。理由はいろいろ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

フフフ…引越しの際にはご協力、よろしくです( ̄ー ̄)
先日の賄賂が功を奏すでしょう…(笑)

ヒビキもミミちゃんも、きっと勝手に探し当てるね!!
その日が楽しみだわ~♪♪
待ちきれなくて、自分で声掛けちゃうかも(*ノωノ

  • 2012/09/02 (Sun) 20:46
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさんへ☆
散歩コースの途中だからね、きっと鼻を上向けてひくひくさせて、首をかしげて歩くと思うよっ。
しばらくはその様子を楽しもうねv-407

力仕事は自信ないけれど、協力するよっ。
早めに日程決めて下さーい。

No title

秋ですね。といってもまだまだ暑いですが、、
うちは24時間エアコンは24度です^^;)

こちらでもキバナコスモスと普通のコスモスが混じって咲いています。
早く涼しくならないかな!

琳も家の中で静々と歩いているつもりのようですが、
爪の音ですぐばれちゃいます(笑)

  • 2012/09/02 (Sun) 22:04
  • 琳ママ #XtEWEfk2
  • URL
No title

まだまだ暑いですが季節は確実に秋に向かっていますね。

あんりこさんが近くにお引越しなのは楽しみですね。
ワンコ達もすぐに見つけてしまいそうですよね。

  • 2012/09/03 (Mon) 01:15
  • みやこ #ZOly72/M
  • URL
No title

琳ママさんへ☆

すごい24℃ですか〜。
エアコンの24℃は、まよちゃんと私が風邪引いちゃいますv-12
さわやかな秋風はいったい何時になったら吹くのでしょうね。

一人留守番の夜でも、ヒビキがいるとちょっと安心。用心棒になります。

  • 2012/09/03 (Mon) 21:07
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

みやこさんへ☆

空を見上げると美しいイワシ雲でした。
秋よ来い、早く来いですね。

犬の臭覚はヒトの1500倍だそうですね。
大好きなお姉ちゃんの追跡ができて居所突き止めたら、警察犬になれるでしょうかv-452

No title

もうすぐあんりこさんが近くにお引っ越しなんですね。
実家が近いのはいいわぁv-8

新居ですもの当然ワンコは立ち入り禁止ですよねぇ。
玄関前で遊んでもらいましょ。

我が家の庭でもコスモスが満開です。
散歩コースには栗の実が落ちていてやっと秋らしくなりましたね。
気温も最低気温は20℃を下回るようになりました。

  • 2012/09/04 (Tue) 08:36
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

>実家が近いのはいいわぁ<
確かにいいんですけれどね、デメリットにはお互い目をつぶることにしないと…。

ホントにかわいい(小っさいという意味)お家なので玄関前に遊ぶところ?なのですよ。

秋になって涼しくなったら行きたいところ、やりたいことが満載です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する