メヒシバも美味ちぃー

新米が出回りはじめました。
お米ができるころは、イネ科の植物はみんな実りの秋なのね。

スズメのカタビラ、猫じゃらし、イヌビエ、オヒシバ、メヒシバ
今さらですが先輩ラムネちゃんのおかげで
”雑草”ではなくなりました

今朝のお十時はラムネちゃんオススメのメヒシバ

oyatudesyu1.jpg

oyatudesyu2.jpg
             これも、大好きだよ 

omiyageonegai.jpg
        またおみやげにちょうだいね 
まよちゃんのお鼻のところ、男らしく青々してきました 

おまけ

ヒビキったらじっとしてないから、シャッターチャンスがないよ!
bennbenntyuu
おとっと、うんP中ごめんね! 落とし物は折ハコにキャッチ 

sukkiridesyu.jpg
            はー、スッキリしたっす

mimihibinakayosi
涼しくなったら、どこかアスファルトじゃない所を歩きたいね。愚痴り

みんな元気に夏を越せました
いつもポチッで元気100倍 ありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ごちそうですよね☆

こんにちは♪

まよちゃんが美味しい草を食べられるのは、みしんさんのおかげです。
私は草仲間が出来て、とってもうれしいです♪
ありがとうございます(^-^)☆
みしんさんが草を見て「おいしそう~!」と叫ぶ日も、きっと近いですね☆
これからもよろしくお願いします。

まよちゃんのアップ、とってもかわいいですね!!

  • 2012/09/08 (Sat) 23:39
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆
フラワーセンターの雑草畑は先日刈り取られてしまい
残念なのですが、いまそこはスズメちゃんの大群の餌場になっていました。実りの秋は野鳥もお腹いっぱい食べられる時期なんですね。

わが家も雑草プランター用にまよの好きな種をとっておきましょう。

こんばんわ、初コメントです。

初めまして、華音と申します。

まよちゃん可愛いですね☆
セキセイインコのいる暮らしなんて素敵です!

応援ボタンをポチ☆

  • 2012/09/10 (Mon) 22:56
  • 華音と申します #WO.8kER.
  • URL
No title

華音と申します様へ☆

見て下さってありがとうございます。

まよが家にきてもう少しで一年になります。
まよはワンワンと鳴きます(笑)おしゃべりもとっても上手なんですよv-410

応援もよろしくお願いしますね。

No title

イネ科の植物は鳥さんたちの大好物ですよね。
ウサギさんも好きかな。
はむ太君は食べないのかしら?

これからの散歩は草の実がソラにくっつきま~す。
長野では何故かくっつく草の実を「バカ」って言うのよ。
なんか可哀想な呼び方ですよね。
人間の衣服にもくっつくので草むらは要注意です。


  • 2012/09/11 (Tue) 18:14
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
未明に雷と雨、今朝は久しぶりにさわやかですv-410

あれ「バカ」っていわれるんですか?ひっつきむしともいいますよね。
うちの近辺には草の実がつくような野原がどんどんなくなってしまって、
遠出しないとおバカさんにも会えないわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する