どっちが好き?

地場野菜農家のおじさんから買ったにんじんと大根。

どちらも葉っぱがついていたのでまよちゃんに食べ比べてもらいました。

ninnjinntodaikonn.jpg

結果はにんじんの葉っぱが圧倒的勝利 

最近、緑の野菜をあげていなかったし、クチバシに付く緑の灰汁をぬぐいながら

いっしょうけんめいついばんでいました。

ちなみににんじんの根っこは、まよのお好みではないらしく

一回だけ、かじっておしまい!



今年の遅い彼岸花の開花 きのう見つけましたよ。

osoihigannbana.jpg

そういえば金木犀 異常に暑かった夏のせいかまだ香ってこない 


大型の台風17号が沖縄県で大荒れ
明日は本州に接近の予報
豊作だったゴーヤもおしまいかな
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

まよちゃん、ニンジンの葉っぱ食べてくれるんですね☆
いいですね~。
ラムは、ニンジンから自然に伸びてくる葉っぱしか、かじってくれないんですよ。
それも産卵の時限定で、かじって体中にすりつけます。
独特の香りに何か秘密があるようなのです。

インコちゃんの嗜好も色々で面白いですよね♪(^-^)♪




  • 2012/10/01 (Mon) 23:33
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆

ラムちゃんが美味しそうに囓っていたのに
まよはいまいち。にんじんがひねだったのかしら。

夏の間はシードしか食べなかったまよは、
最近はRainbow parrotさんから購入しているペレットに夢中。
季節によっても嗜好が変わるのですね。
そろそろ美味しい雑草も少なくなってきましたしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する