仕上がりました

叔母に頼まれた羽織ものがやっと仕上がりました。

10月中旬にお出かけするときに着たいというのでぎりぎりです。

テロンテロンな生地に加えて、未熟な技能で苦労の跡が見え見えな仕上がり 


ピンクベージュは膨張色、
前見ごろだけで4パーツつなげて縦のラインを強調 
akemi-1.jpg

akemi-3.jpg
要望はえりなしでしたが、見返し始末が難しそうなので
細いスタンドカラーをつけました。

身長162cmのひざ丈って、かなりな長さ。
前立てなどのステッチをまっすぐ、歪まないようにかけるのにとっても苦労しました。
akemi-2.jpg
スリムなトルソーちゃんなので私のブラウスを中に着せて補正しています。

この画像のお色目がかなり実物に近い、きれいな色でしょ!
akemi-4.jpg

袖山にはタック、大きいアームホールで
ふっくらさんには着やすそうなデザインです。

さっそく宅急便で発送します 
気に入ってもらえると嬉しいですけれどね、どうでしょうか。。。

自分以外のものを縫うのはホント大変!
でも気合い入ってお勉強にもなるのでした
ポチッと応援お願いします。はげみになります
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様~^^
素敵な お色目で
162㎝^^;(羨ましい)
の叔母様に映えますね♪

私はテロンテロンの生地にはノータッチです。
在庫が さらに熟成されてしまいます(笑)
素敵なオーダーの出来栄えに拍手~~^^

  • 2012/10/04 (Thu) 05:52
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆

はい、もうこりごりです、合繊でオーダー。
ウールならもう少し縫いやすそうですが、10月ですしね。
私が選んだ生地なので文句も言えませんし。

母の姉妹はみんな大女。それなのににピンクベージュってどうなんでしょうか。
着画像を見てみたいです、でも着てくれたらですけれどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する