もう一度花を咲かせる

花屋さんの店先は カラフルな実が所狭しと並べられていますね


その中でで見つけたこれは ハスの花殻?
anaume-5.jpg

花芯の穴の中には お行儀よく種が一粒ずつ



これは7月末、フラワーセンターで撮影した開花したハス
hasu.jpg

もう一度 開花させてあげようと
こんなことして遊びました

赤い花と青い花
anaume-2.jpg

anaume-3.jpg

ほとんど着物のはぎれです
亡き母の長襦袢や半世紀以上前の私の七五三の晴れ着も参加

まあるく切って、周りをぐし縫いして縮めて綿を少し詰めました。
秋の夜長、お番茶飲みながら癒される時間でした。

寒くなる前のいい季節、でもあっという間に過ぎ去るのよね 
そうそう、叔母に作った羽織ものはえらくお気に召したようで
こんどはオーバーブラウスのご注文がきました 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵☆

こんにちは!

ハスのお花、とっても可愛くて楽しいですね♪
こういうアイデア、とっても好きです。
素敵な秋の夜長の過ごし方。。。憧れです(^-^)☆

  • 2012/10/07 (Sun) 13:53
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ
さもない手仕事をしてみたくなる静かな夜は貴重ですね。
若い頃はなんだかうすら寂しくて嫌いだった「秋」は、
いまの年齢になるととても落ち着いて大好きです。しっくりきますv-398

はなびらになって生き返った端切れ、
それぞれに思い出があって楽しいひとときを過ごせました。

No title

おもしろ~~い^^
さすが みしんさん、とても良いアイデアです
再びお花が咲いて 素敵です
これなら、ずっと楽しめますね♪

  • 2012/10/07 (Sun) 17:34
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆

ちいちゃいきれをちくちく、たまにはいいですねぇ。
クロバーの自動糸通しが、
針の目が通らない私を助けてくれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する