秋色を探しに

暑すぎてお手入れを全くしなかったMy Small Garden

ジャングル状態の白ゴーヤ、最後の収穫をして撤収しました

saigonosirogo-ya.jpg
隠れていたのもあって大小あわせて五つ収穫、一杯の実をつけてご苦労さまでした

つるむらさきはまだまだ収穫できそう ぐんぐん蔓が伸びています



秋色を求めて、わが家から一番近いフラワーセンター内にある花屋さんへ買い出し

嬉しいことに、主が2000円カンパしてくれました


平日の園内は思いのほか静か。コスモスが風に揺れていました。 

キャンバスに向かう絵描きさんや りっぱなカメラをお持ちのカメラマンさんが大勢。

秋咲きのバラもみどころ
akinobaraenn.jpg

バラ園ではお手入れ講習会でしょうか、熱心にお勉強中
barakousyuukai.jpg

陽を浴びてパンパースが輝いていました
pannpa-su.jpg

たわわな銀杏、豊作ですね!おばあちゃんが拾い集めていました
ginnnann.jpg


きょうの目的はこれ

コリウス、ハ鶏頭、ハイビスカス、ストロベリー千日紅、レタス苗、
スティック・セニョール苗、ルッコラ、にら苗
など

akiwokau.jpg
          合計1998円でした、ヤッター

お花を包んでくれた店員さんが着ていた
ハーブ柄のTシャツ、可愛くお似合いでした
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

秋を感じる素敵なお写真ですね^^
あっ!でもゴーヤは夏の名残かしら。

あの大きく立派なススキは「パンパース」と
言うのですね。初めて知りました。
オムツの親戚みたいな感じで、インパクト大です^^

銀杏の串焼きが食べたくなりました^^

  • 2012/10/12 (Fri) 12:17
  • 翠雲 #V5TnqLKM
  • URL
No title

お庭がたくさんの野菜達で賑やかになりますね♪
ご主人のカンパ金内で 収まっている所が
とても笑えました^^ お上手

我が家の近所では
白ゴーヤを作っていらっしゃる方を見かけたことがありません。
とても、珍しくお写真を拝見しました
お味は一緒なのかしら?

  • 2012/10/12 (Fri) 17:37
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

翠雲さんへ☆
パンパースと書いたものの、ちょっと自信なくて検索したら、
おむつのパンパースばっかりがでてきました。
でもようやっと見つけましたよ、巨大なススキ。
ドライにして花材として使われますね。

がんもどきに入っている銀杏もおつな味ですね。

  • 2012/10/12 (Fri) 20:30
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆
最近、ふところがますます寒くてカンパが大助かりでした。
野菜をたくさん収穫して、挽回しますv-61

白いゴーヤはこちらでも珍しくて、ご近所におすそ分けしました。
苦みがマイルドで大きさも二人家族には手頃でした。
来年も作りたいでーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する