名付けてロックスコーン

すっかり秋らしくなった今日この頃、食欲も秋です 



やたらバター風味が恋しくなってスコーンを焼きました。

どこかで目にしたりんごとクルミ入りスコーン

正確なレシピは覚えていないので、スコーンのレシピを検索。

ジョナゴールドはさいの目に切ってレモン汁と砂糖をまぶして、チン!しました。



よく冷やした材料をさくさくしましたが

リンゴの水分が余計らしくて、型抜きするには種が柔すぎて断念

天板にモコモコとおいて焼きました。

手抜きですけど、のし棒も抜き型も不要。

rokkusuko-nn.jpg

sawa-kuri-mu.jpg

ロックケーキ風スコーンのお伴はいちごジャムとサワークリーム。

クロテッドクリームは近所のスーパーには置いて無かったの。


小麦の味が田舎っぽくて、リンゴの甘みがほんのりと美味しくて

ジャムは不要でした。



毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~あ♪
ワイルドですね~(笑)
美味しそう^^ 今日、リンゴ買ったばかりだから
私も作ろう~~^^/

  • 2012/10/18 (Thu) 20:22
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆
ワイルドですかぁ〜^^
成りゆきしだいで方針転換、得意です。
今度は牛乳を減らして、型抜きします。
これからリンゴのお菓子が美味しくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する