まよちゃんの体重測定

明日、まよちゃん満一歳を迎えます

翠雲ママさんのお家で卵の殻を破って

ピヨピヨとこの世に誕生して一年、早いものですね〜

まよ兄弟のヒナたちの様子は翠雲さんのブログ Rainbow Parrot を見てね^^




まずは体重測定しました。

まよのヘルスメーターは、あんりこ家から借りてきたデジタル秤です。

採取しておいたまよの好きな草の実を乗せて、

それを食べているすきに体重を計ろうと…。

tanita.jpg


うまく、秤にのっかってくれるでしょうか?

決定的瞬間を録画しました。




大成功!   36.1g 一年で 6g体重が増えました。


よく食べ、よくしゃべり、まよちゃんとっても元気です 

なにやら小さな青いボールが転がってきましたが
その時の様子は次回に。。。
ポチッがはげみです 
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday ♪

まよちゃん、満1歳のお誕生日おめでとうございます☆

綺麗なレモンイエローの羽毛と羽衣カールがとっても素敵!
イヌビエを夢中で食べる姿も、ワイルドで好きです♪

翠雲さんのブログで、まよちゃんの赤ちゃんの時を知っているので、
こうしてお祝いできる事が、とても嬉しいです☆

おしゃべり動画も、聴いてみたいな~♪





  • 2012/10/25 (Thu) 10:42
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆

羽衣などというはかなさを連想する名前のせいか、
はらはらしながらも無事にお誕生を迎えられました。
心配をよそに、わが家で一番元気なまよです。

二毛作、三毛作な雑草が大好きなのも、元気の素ですね。

おしゃべりも編集中ですが、
わが家はノイズがあまりにも多過ぎて困りますのよん、でもお楽しみにね。

  • 2012/10/25 (Thu) 14:30
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する