地球と語る

tikyuugibo-ru

このボール?はあんりこさんからのプレゼント

グローバル男子をめざせ ですって



これをもらったまよちゃん

なにを思ったのか 一生懸命に語りかけていました。

いつものおしゃべりは日本語なのに、これは何語ですかね。

チンプンカンプン??? 世界共通言語で対話ということにしましょうか。



おひまなときに、聴いてやって下さい。長い(5分)けれど、爆笑もの。

判るのは、お得意のくしゃみだけ 


まよ地方も夜間は冷えます。24℃設定のまよのストーブも点いてますよ。
風邪を引かないようご用心ですね。
ポチッと応援、いつもありがとうさんです
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



  
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも猫がいるのですが、突然の行動にびっくりする時があります。室内は石油ストーブで暖めていますがこれが気をつなけないといけません。

  • 2012/10/25 (Thu) 14:02
  • TOYOTOMI 対流型石油ストーブ <コンクリート9畳~木造7畳> 【日本製】 ホワイト RB-25C(W) #GMs.CvUw
  • URL
可愛い!

まよちゃん、1歳になったのね。おめでとう。v-315
オシャベリが可愛いですね。
時々犬の声みたいに聞こえる時がありますね。
そして「くしゃみ」v-411

まよちゃん、地球の平和を願っているのかもv-425

  • 2012/10/26 (Fri) 09:19
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

石油ストーブさんへ☆

コメントありがとうございます。
わかっているつもりでも謎ばかりですね、ワンコもねこさんも。
鳥さんはもっとわかりません(笑)

No title

フーカママさんへ☆

こんばんわ
まだこれからもまよちゃんは いろんな言葉を覚えてくれそうで楽しみです。
まずはカメラになれてもらわないとね。
ピッと録画ボタンの音を聞くとおしゃべりが止まってしまうことが多いのですよ。

地球ボールで玉乗りも楽しそうですがどうでしょうか?

No title

みしんさん、こんばんは^^

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まよちゃん、どの記事もかわいらしいですね♪
ワンコと違った癒しがあって
つい笑っちゃいます♪

  • 2012/10/26 (Fri) 20:19
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆
インコの可愛さ、この歳まで知らない世界でした。

小さいからだでめいっぱい表現するパフォーマンス、
喜怒哀楽の感情表現、つい引き込まれてしまいますよー。
お仲間をつれてこようかと思案もしますが、ウーン悩ましい。。。

まよちゃん!おめでとうネ^^

こんにちは。
あらぁ~、出遅れてしましました。
まよちゃんのお誕生日だったのよね。10月25日。
お兄ちゃんのボンちゃんが23日で、末っ子妹のチビちゃんが
11月1日か2日でした。

体重もベリ~グット!ますます、お喋りに磨きがかかってますね^^

私のブログを紹介して頂いたのに、ミーシャの訃報のまま
只今停止しておりました。。。
そろそろ、気持ちを切り替えて頑張りましょう!
犬ブログは更新いたしました。

まよちゃん、お誕生日あめでとう!

  • 2012/10/27 (Sat) 11:45
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
ありがとうございます

翠雲さんへ☆

おかげさまで一歳になりました。
36グラムってベリーグッドですか? よかったーv-398
このところ羽毛がたくさん抜けたばかりなのでもう+αかもしれませんが、
お墨付きをいただいて安心いたしました。

ミーシャちゃんとのお別れの記事では、
小さな骨壺に言葉が見つからず失礼してしまいました。
お許し下さいね。

おしゃべり上手♪

こんにちは!

念願のまよちゃんの動画、楽しいです♪
1才のお誕生日にこんなにおしゃべりできるなんて、すごいですね☆
日本語以外は、訳しをお願しますね。
まよちゃんから教えてもらえる外国語、楽しみです♪

  • 2012/10/29 (Mon) 09:51
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆
健気に話しかける姿、可笑しいでしょう!
まよのボキャブラリは結構あるのですが、
ときどき正確に上書きしてあげないとだんだん
はちゃめちゃになってきます。

あとはカメラ嫌いを克服ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する