帽子

在庫布のはぎれから、秋らしい帽子を作りました。

akinobousi.jpg

型紙は「おしゃべりな帽子 糸山弓子著」より

osyaberinabousi.jpg

この生地は記憶が確かだとI.ミヤケ。スカートの残り切れが捨てられなくて…。

裏地は麻綿のプリントです。



午後から ちょっとしたハイキングコースの山へ散歩に。

ミミちゃん、もうすぐ13歳だけれどヒビキに負けずにさくさく歩きます。
yamasannpo.jpg

登りはいいけれど下り坂は膝にくる私の足 




やっぱりヒビキはねらっていました。

neratteita.jpg

無惨にもかじられた、まよちゃんの地球。

隠しておいたのに、執念深く人がいなくなるのを待っての犯行。

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

秋らしい帽子

秋色の帽子ですね。
我が家は夫婦で帽子好きv-323
冬の帽子を作って!って言われていますが・・。

あら、地球儀v-388
ヒビキ君、地球のどこを召し上がったの?
ワンコも自分の興味のあるものは執念深いですよねv-292

  • 2012/10/29 (Mon) 13:21
  • 管理人 フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
地球儀って発砲だったんですか・・・(笑)

素敵な帽子~~^^
裏地の小花もお洒落さんです♪

帽子ねぇ・・・
ず~~~~~~~っと 作ってないです^^;

  • 2012/10/29 (Mon) 17:11
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

フーカママさんのお帽子姿いつもチェックしちゃいますよ。
みんなお似合いです。masaさまのも手作りですかぁ。
それなら色違いでとか、素敵ですね。

地球の北米辺りを味見したようです。
人のスキを狙うなんて、まったく油断なりませんわ。

No title

kohiro137さんへ☆
帽子はですね、
ぺったんこでさみしいヘアースタイルを隠すのには便利ですねぇ。
希望は巻き毛のセミロングなのですが、いつも途中で断念。
帽子にウィッグを縫い付けたいくらい(笑)

  • 2012/10/29 (Mon) 20:05
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

こんばんは  凄く素敵な帽子になって! 
被ってる姿もいつか^^
いちど狙ったら諦めずに追い続ける猟犬。
ヒビ君は立派な猟犬なのねぇ^^

コメントをどうもありがとうございました。
送って頂いたあのネコちゃんも鍋つかみも、好評です^^
ほんとにどうもありがとう!
これからもよろしくです^^
姫小判草・・・コンクリの上のプラスチックの鉢では、この夏の暑さに勝てなかった(ーー:
地面が欲しい・・・ごめんなさい・・・

  • 2012/10/29 (Mon) 22:56
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
残念、うちもです!
大切に蒔いたプランターからはひょろひょろな姫小判草がたったの2本発芽、
哀れな花が一応咲きましたけれど。

でも空き地のそこここにはワッサと生えていました。
雑草といえども育てようとすると難しいものですね。
過保護が嫌がられたのかしら?

洗濯ばさみネコたち、ちょっとお役に立ったのですね。嬉しいでーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する