ヒビキは5歳になりました

5年前、主のたっての希望で北海道犬を探していました。

30年続いているの犬との生活も60代(当時は50代後半)ともなると

懸念するのは飼い主の健康状態と家計の維持

ギリで可能と判断、保存会の繁殖者さんに連絡をとりました。

石狩市のSさんは虎毛、赤、白、黒と希望を聞いてくださいましたが

その半年前にお別れしたマタギのシシが茶色でしたので

白い子を希望しますとお伝えしたのでした。

石狩市のSさんが送って下さった何枚かの写真をみてこの男の子に決定

sibatasannto.jpg



待ちに待って12月の下旬、羽田で迎えたときのヒビキです。

hibikikuukou.jpg

千歳空港が吹雪のため、到着が大幅に遅れましたが

ANA機が無事に着陸したのを展望デッキで見届けて、

年がいもなく小躍りしてしまいました 

長時間ひとりぼっちでいたヒビキ、心配をよそにケージの中でしっかりと仁王立ち

家に着いてミミとの初対面で先にうなって吠えたのは生意気にもヒビキでした。



               



さて、日本犬ヒビキの大好物のひとつ、白めし

で、きょうのおやつはおにぎり。 海苔も大好物、具はかつお節です。

onigiri-1.jpg

    onigiri-2.jpg

        onigiri-3.jpg

ここで、海苔が上あごに張り付くというハプニング発生 

笑っちゃ可哀想だけど、必死にもがいて無事にはがれました。



おまけ  毎晩ミミと繰り返すすったもんだ騒動

      

      「ヒビキは来ないで」とミミは抗議するも無視、

      2階に行っちゃいました。

      間もなく13歳のおばあちゃんわんこミミちゃんに恋するも、

      拒まれてるヒビキなのでした。

狩猟犬として今も活躍する北海道犬とは
だいぶん違う生活してる わが家の北海道犬ヒビキです
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッがはげみになってます。いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!

ヒビキくん!お誕生日おめでとう!

5歳なのですね^^男盛りですね。
飛行機でやって来て、ご対面の気持ち分かります!
私もあの時の嬉しさは一入でした^^

石狩のSさま、お里のご師匠のお友達ですね。
何だか、そう思うとヒビキくんまで親しみを
すご~く感じます。あっ、去年「生ヒビキくん」と
ご対面もしましたね^^

で、思い出しました。。10月30日は大牙の5歳の
お誕生日でした~。忘れてました。。。。

これからも、健やかに!元気で過ごしてくださいね!

  • 2012/11/01 (Thu) 11:40
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
ありがとうございます

翠雲さんへ☆
はーい、羽田での感動的ご対面は一生忘れられません。
もう舞い上がってしまって…v-344

そうでしたね、でも大牙くんとヒビキが同い年とは思えませんv-363
大牙くんのエピソードは、いつも立派なおとなですものね。

やんちゃヒビキ、これからも色々ありそうな予感も無くもない…、
でも可愛いヤツです。

No title

ヒビキ君、5才の誕生日おめでとう!!
写真見ると真っ白で毛並みが整ってて本当に美しいです。正統派日本犬って感じですね。
でも中身は白ゴハンとミミちゃんが大好きな甘えん坊なのかな~(^^)
ミミちゃんに振り向いてもらえると良いね♪

  • 2012/11/01 (Thu) 14:04
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
ありがとうございます

フクママさんへ☆
男盛りの年齢ですが、育て方のせいか甘ったれ男子です。
熟女をやや過ぎたミミには、
きっとガキンチョにしか見えてませんね。
それでもしつこく迫るものだから、いつもミミにしかられていますよ。

犬2頭の楽しいすったもんだ、本当は謎だらけでよくわかりませーん。

No title

わあ!5歳のお誕生日おめでとうございます。おにぎりおいしそうですね。うちもご飯は大好きです。のり、口蓋にくっつきますよね。人間みたいに指でとれないので、目を白黒させてます(笑)
これからもヒビキちゃん元気ですごせますように!!
もちろん私たち飼い主も健康に気をつけなければなりませんね!

  • 2012/11/01 (Thu) 16:52
  • 琳ママ #XtEWEfk2
  • URL
ありがとうございます。

琳ママさんへ☆
海苔が大好きなヒビキには、いつも小さくちぎってトッピングですが
今日のは大きいままでした。ぺたっと張りついたみたい。

犬の手足は自分の身体のどこにでも届くのに、
口の中は無理なのよねぇ(笑)初めて分かったわ!
手助けしようにもかじられそうでできませんでした。

ワンたちのためにも元気でいなければ、健康維持頑張りましょう。

おめでとう

ヒビキ君、5歳の誕生日おめでとう!v-315
まさに男盛りですね。

男の子っていつまでも甘ったれですよね。
ソラと暮らしてみてよ~く分かりました。
長い事牝ばかり飼っていましたからv-398

ミミちゃんも「うるさいなぁ・・」って感じかしら。
ヒビキ君、ざんねん~v-8

お互いに飼い主も元気で体力つけましょうねv-91

  • 2012/11/01 (Thu) 21:20
  • #ICKRwlZI
  • URL
No title

おはようございます^^
PCは声が出なくても キーボード打てれば
大丈夫なので 嬉しいです♪

ヒビキ君、小さなころはころっころで
とっても可愛らしい~
いやいや、今も立派な北海道犬で
凛々しいですぞ♪
お誕生日 おめでとうです^^

家のニャンも海苔が大好物です。
海苔の袋を触るだけで
どこにいても走ってきます(笑)
猫マニアル本には あげていけないものランキングに
入っていましたが・・・
あげちゃってます^^;

私も、猫より長生きして
ニャン達を見送ってやりたいと思いますね~♪

  • 2012/11/02 (Fri) 08:31
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
ありがとうございます。

フーカママさんへ☆
命あるものに時間は平等、飼い主も5歳も年取っちゃった、あぁ〜あ。

ミミちゃんの気持ちは同じ世代の私にもよくわかるのv-398
「お願いだから、好きにさせてぇ」が願望ですが、
なかなかそうもいかず振り回されてます。

おだいじにね

kohiro137さんへ☆
風邪が流行っていますね。みんなのどをやられているようです。
あんりこも風邪引いてるのに毎日ウイルスを播きに実家にお立ち寄り。
私は必死で防御ですわv-12

海苔ってねこさんにはよくないの?
もしかしてお口に張り付いてパニック、危険だからじゃあないかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する