これも紅葉?

夏の青味野菜として活躍したツルムラサキが秋色に色づきました。

鮮やかな紫色に道行く人から興味津々に声がかかります^^

aka-3.jpg
赤紫色の太い茎が絡み合って


aka-2.jpg
パーゴラの上までツルを伸ばし


aka-1.jpg
花が結実すると黒い紫色

染色をしてみたくなるほどにたくさんの実がつきました。



炎を想わせる葉ボタンとコリウス2種も
habotann.jpg
秋の深まりの色になりました。

レタスとスチックセニーョルは美味しい予感
retasu.jpg

お隣からのおすそ分けのシダ、繊細な葉っぱは一年を通してあさみどり色です。
11gatunosida.jpg
そろそろ室内にお引っ越しですね。

毎日ハンドメイド、今日はなに作ろうかな 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する