20121113はラッキーな日


今朝、ふと思い立ちあんりこを誘ってユニクロへ  

マイクロフリース フルジップパーカを母娘色違いで購入
ケバい色がママン用、ほかに防寒グッズをお買い物して

huri-suosoroi.jpg

お会計を二人分一緒にしたら63周年の感謝祭のくじ券がもらえて
な、な、なんとそれは ¥10.000 割引のお買い物券でしたっ。

rakki-.jpg

レジのお姉さんもはじめて見たそうで、朝からラッキー 

期間限定なので忘れないようにカレンダーに貼り付けました。



              


クローゼットの奥に隠れていたウールのマフラーをリメイクしました。

帽子にするつもりが、なんだか惜しくなって
在庫のエクセーヌを少し足したらバッグも出来ちゃった!

くったりバッグの口はファスナー、内ポケット付きです。
カシメ初挑戦で本皮ベルトの持ち手です。

rimeikumahura-1.jpg



トップとブリムだけがかろうじて取れて暖かい帽子も。

手芸のナカムラさんから
今日届いたフェイクファーのリボンとくるみボタンを縫い付けて完成です。

焦げ茶色のエクセーヌ、写すと色がとびました。
rimeikumahura-2.jpg



ミシン部屋におじゃまむし乱入!「そろそろ散歩の時間だよっ」
hibikisinnnyuu


百貨店の一万円商品券より
ユニクロの10.000円割引のほうが
お役立ちでうれしい母娘なのでした
毎日ハンドメイド ポチッがはげみです
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

1万円割引券にぎりしめて、絶対行こうねっ(≧▽≦)

おぉぉぉ…
帽子、くるみ釦とファーで、すごく可愛くなったね!!
ついてなかった時は ちょっと地味だったもんね(笑)

  • 2012/11/13 (Tue) 21:34
  • あんりこ #-
  • URL
ラッキー!

それは素晴らしくラッキーですね。v-61
10,000円割引券なんて、何買う?

ウールのマフラーも素敵にリメイク出来ちゃいましたねv-425
帽子もこんな風に冬らしい物をちょっと付けるだけで表情が変わりますね。

残り毛糸の処分・・・・。手間取っています。黒の毛糸で主人が帽子を編んでとリクエスト。でも、黒は目が疲れて・・・v-406
スヌードは簡単に出来ちゃうのですけどね。
外はみぞれ。早く帽子編まなくちゃ。

  • 2012/11/14 (Wed) 08:47
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

あんりこさんへ☆
新聞の折り込みチラシでチェックしたけれど、
お父さんのネルシャツかな^^

帽子作るのもいいけどそろそろ収納方法を考えなきゃ。

No title

フーカママさん こんばんは☆
くじ運ない私なのに、昨日はラッキー!
購入したフリースパーカが温かいのでそれで満足してしまいました。
何を買おうか嬉しい思案中です。

みぞれですかー、寒そう。みぞれなら雪のほうがいいですよね。
帽子も温かいものが欲しい季節ですね。毛糸は編んでいるだけでも
気持ちほんわかでしょ。

No title

ウールのマフラーでリメイク品素敵すぎます♪
バッグも帽子も温かそうです
いまは、便利なファー素材
私も、今年利用してみようと思いつつ
全然実行出来てません。

ユニクロ 先週の金曜日に行って
ヒートテックなど購入~♪しましたよ。
めちゃめちゃ混雑してて お会計に店内一周するほど
並びました(笑)
で、券は長女に渡しましたが
残念ながら大きな当たりはなかったのでは?

まよちゃん 大事なお洋服
脱いじゃって大丈夫なのかしら(笑)

  • 2012/11/15 (Thu) 09:17
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ こんばんは☆

赤ちゃんとママちゃんのお世話で超お忙しいでしょうに、
コメントありがとうございます。

リメイクが楽しくなると在庫抱えて困りますね。
ファーのリボンはナカムラさんで
とっても安かったので買いました。
昔はとても手が出なかったのに…。
他にもいろいろ、また増えた(笑)

セール中に行ったら大変だわ。
この時はセールが終わった翌日でガラガラでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する