小春日和

ここ数日、暖かい日が続いています。

大きな水飲み器に豆苗を入れてあげたら

まよが水浴びを始めました。

toumyoutomayo.jpg

でも濡れたのは頭だけ。豆苗はじゃまだったかしら。

数時間後、豆苗の葉っぱは全部もぎ取られていましたけどね。




寒さ対策で 鳥かごはキッチンカウンターに移動しました。

とても散らかしやさんなので、キッチン側に透明ビニールシートを巻きました。

mayoomeme.jpg

こんなふうに炊事中の私を見つめるまよちゃん!

水道の水が流れる音が大好き、
負けずにピロピロリーンってさえずりまくり^^

  おまけ
  nukehane
   主の1眼レフを借りてちょっとお試し 今朝拾ったまよの落とし物
     暖かいので羽毛を脱いじゃったみたい

いつもポチッとありがとう 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

まよちゃん、キッチンに興味津々ですね♪
ケージの中から偵察している、まよちゃんのまなざし。。。かっこいいです!
キッチンが遊び場になる日も、遠くないかもしれませんね(^-^)

水道の流れる音、ラムも大好きでまねします。
まよちゃんと一緒ですね☆





  • 2012/11/15 (Thu) 00:49
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

こんにちは!
まよちゃん、換羽の時期ですね。
我が家のセキセイたちも、た~くさん抜けています。
総勢9羽もおりますので、カラフルな羽がわんさか^^
羽布団でも作ろうかしら(笑)。

まよちゃんは、お父さんの「むこちゃん」に似ていて
イケメンだわ!今度、むこちゃんのアップ、頑張って
撮ってみますね!

  • 2012/11/15 (Thu) 11:09
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

ラムままさん こんばんは☆

まよの初飛行、シンクで水を張ったお鍋に
飛び込んでしまったんですよ。
慣れない私が大慌てでした。
キッチンはごちゃごちゃしていて楽しいのでしょうね。

まよに声かけながら、毎日ご飯の支度しています。
いつかラムちゃんの声も聞いてみたいです。

No title

翠雲さん こんばんは☆

まよはお父さん似ですか?
前髪が目にかぶさって、目ぢからは迫力ありますよね。
180度以上視界広いですね。

むこちゃんのアップ、ぜひお願いします。

総勢9羽ですかぁ、セキセイさんの羽根布団出来そうですね。

  • 2012/11/15 (Thu) 20:59
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する