カシミヤでロングスカート

aoiityou.jpg
本日抜けるような快晴、フラワーセンターのイチョウ  紅葉はまだ? 


もう初雪に見舞われたという群馬県北部に住む叔母からのリクエストで

暖かいロングスカートを縫いました。

タイミングよくお店に入荷したカシミヤ混紡ウールを購入!軽くて温かい

社員価格で1.2メートルなんと800円です。

ウールが売れない昨今、ボスに言わせると「世が世なら¥4000はくだらない」そうな 

74歳の叔母のお気に入り、3段ティアードスタイルです^^
kasimiasuka-to-1.jpg

お腹まわりが楽ちん 小緋絽さんにいただいたアイデアで

リブニットを二つ折りにして「腹巻きスカート」です。

胃の辺りは圧迫しないように接着芯をいれたウール仕上げ。

前中心が分かるよう目印付けました。

kasimiasuka-to-2.jpg

忘れてはいけない、いやーな静電気防止対策 
patipati.jpg
表地、裏地とも裾はこれでミシンかけました



艶のあるニット素材でタートルネックのTシャツがおまけ!

akemita-toru.jpg

気に入ってもらえるでしょうか 


今日のミミ もうすぐ13歳!
tikkomimi.jpg

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^
昨日の天気に打って変わって、本日は朝から雨で
こちらとても寒いです。

社員価格が羨ましいです。
カシミヤはネットショップでも なかなか手が出ません^^;
ティアードスタイルがお好きな叔母様
とても可愛らしい方なんだと 想像しております♪
おまけのタートルのTシャツも
絶対お似合いになりますね^^/

  • 2012/11/17 (Sat) 07:06
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ

こちらもポツポツと降り出しました。
今日は引きこもりに最適な日より^^

この生地カシミヤ40%ですがいい肌触り。
白い犬まみれな私には着るチャンスなさそうですが、
黒いプードルと悠々自適生活の叔母には似合ってるでしょうv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する