近場で紅葉狩り

連休最終日は快晴です。

わが家から2kmほどの鎌倉中央公園へ紅葉狩り散歩

公園と言っても鎌倉の自然を生かしほとんど手を入れていない貴重な谷戸

紅葉はちょうど見ごろです。

kouenn-1.jpg


行きはよいよいのミミちゃん、先頭きってがんばって歩きました。

広場でミミもヒビキもロングリードに付け替え。
kouenn-3.jpg

まずはお水を補給
kouenn-2.jpg


アスファルトの上ばかり歩いているヒビキは

山へ入ると目の色がかわります。

北海道犬の野性味、ちらっと見せてくれました。
     kouenn-4.jpg
     kouenn-5.jpg

kouenn-8.jpg


おやつにお芋持参、喜び様ったら 

だからおかあさん大好き By ミミ&ヒビキ
kouenn-6.jpg

人にはおにぎり持参。これもちょうだいとおねだり。
kouenn-7.jpg


今日は谷戸まつりという収穫祭を開催中で

わんこたちもたくさん会えて、ヒビキに皆さん興味津々!

紀州犬ですか〜?、柴犬ですか〜?

  北海道犬です!

北海道犬なんて犬がいるんですか?

  えっ、やっぱりごぞんじない〜?

認知度低いです、北海道犬 


帰り道、のろのろ歩きのミミを背負いたくなりました 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー
ワンコが笑ってますねー!
応援しますー

  • 2012/11/25 (Sun) 22:48
  • 重箱石 #SzGz/ufI
  • URL
No title

そちらは今が紅葉?
綺麗ですね。

ヒビキ君、カッコイイ!!
山に入ると顔つきも違うのね。

北海道犬って知らない人多いですよねぇ。「お父さんにソックリ」って言われるけどその「お父さん犬」が北海道犬だって知らない人ばっかり。
「天然記念物なんですよ」って言ったら「天然記念物を個人で飼えるんですか??」って。柴犬だって紀州だって天然記念物ですよね。

ミミちゃん、帰路は疲れたね。

  • 2012/11/26 (Mon) 15:15
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
はじめまして!

重箱石さん こんばんは☆

家族揃って出かけた今日のわんたちの笑顔は特級です。
道すがら、すれ違う方たちのお顔もほころぶのですよ。
応援コメントをありがとうございます。

No title

フーカママさん こんばんは☆

やっと紅葉前線が平場に降りてきました。
12月の初旬くらいまではきれいではないかしら。

いつものヒビキの眠い顔とは一寸表情が違うでしょ?
ヒビキの嬉しそうな顔で、出不精の主もおしりに火が点いたみたい。
夏以外の気候がよいときには山歩きを実行したいわ(もちろん人の筋トレにもなるしねっ)v-8

こんにちは

こんにちは☆
昨日お店にお邪魔しました(☆o☆)
縫い物すごいですね!!そして、北海道犬とコーギーを飼われているんですか?かわいいです♪
うちも私の実家は紀州犬の女の子『はる』を飼っています!!近所に『かいと君』なる北海道犬いましたよー!!
Softbankのお父さんもそうなのに、なんで知名度低いのでしょうね…
またおじゃまします!!
ありがとうございました!!

  • 2012/12/04 (Tue) 09:37
  • はる #/Gbb2fdw
  • URL
ようこそ!

はるさん こんばんは☆

おいで下さりありがとうございます。
下手のよこ好きで縫い物にハマっています。
人服、犬服、バッグ、インテリア、布で作れるものは何でも作りたい〜、私です。

ご実家はお近くですか?
紀州犬はよくお見かけしますが、北海道犬にはまだ会ったことがありません。
わが家の犬生活は30年以上、日本犬ばかりです。

洋裁教室がんばって下さいね、応援します。
お店にもお立ち寄りくださいね、お待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する