オーダーのキャミドレス

久しぶりにミシンでした。
最近お洋服を作ってあげている叔母の娘、いとこからのオーダーです。
これと同じに作ってと、着古されたキャミソールが送られてきました。

胸にタックとレースの飾り、後ろに飾り開きとボタン!
生地はすべりのいい、黒の無地で、だそうです。

大きな紙に実物を乗せて鉛筆で形をなぞり、
タック分を膨らまして型紙の出来上がり!

しっかり目の綿スムースニットと在庫のレースで完成

kyamidoresu.jpg

夕方メール便で送りました

それにしても黒い物を縫うのは目が疲れます。
昼間、ミシン目にスポットライトをあてても
コバステッチが上手く運んでいるかが見えない!
目が悪くなりました 



話かわって、
これはわんたちのご飯用煮込み
gyuusuji.jpg

仕事帰りにどしゃぶりだった昨日、
肉屋さんで国産牛スジを特売してた。

大根、キャベツと圧力鍋でシュー!
わんたち、もちろん完食でした。

毎日ハンドメイド、
明日もミシン、何縫おう
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

えぇ〜ん、ものすごいご無沙汰しちゃって お久しぶりです・
15記事にポチ^^
今、紅葉なんですね^^ 楽しんでください。通り過ぎる前に^^
チエックが素敵な帽子に目が離れません。真似して作ろうかな。
暖かそうですものね。あぁ〜このチエック素敵!
風邪ひき中は、おみまいこめんと、ありがとうございました!
殆ど治りました。 みしんさんは具合どうですか?

  • 2012/11/28 (Wed) 01:40
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん おはようございます☆
毎日クウーママさんブログをのぞきに行っているので
お久しぶりかしら〜って感じですよ。

あの帽子とバッグになったマフラーはリサイクルショップで超破価格で購入、
散々使い回して最後にまた楽しみましたぁ。惜しげないですv-8

風邪、治って良かったですね。
私もハラハラしながら富士山を見に行きましたが、
御利益があったのか治りました。
毎年、11月は要注意ですね。

わんたちとお散歩しながら季節がかわるのを体感、
今はイチョウが黄金色でーす^^

No title

こんばんは^^
みしんさん、すご~~~い♪
ご要望のオーダーに ちょいちょいと
対応できる器用さ
見習いたいです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
でも、これで次のオーダーも入ること
間違いありません!(笑)

ワンのごはん?
我が家なら 主人が喜んで頂きます(笑)
もっと、脂身の多い牛筋だけ
煮込んだりして 食べてますもの・・・
間違いなく ぺろりんだったに想像つきます♪

  • 2012/11/28 (Wed) 19:11
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さん こんばんは☆
アレは素人ならではのアクロバット手法ですよ。
お恥ずかしい!

どんなのが送られてくるのか、内心は心配でした。
既製服を買った方がいいのにとも思いますが、
近くに売っている店がないらしいです。
ネットもやってないし、きっと不便ですよね。

お肉ね、ワンたちと半分こです。
人にはにんにく、玉ねぎ、トマト缶で煮込みました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する