玄関にサンタさん

低気圧が通過中のために、すさまじい強風が吹き荒れている鎌倉。

わが家の玄関に

kurisumasukazari.jpg

木彫りでホリホリして作ったサンタさん、お出ましです。

コットンボール、山帰来(サンキライ)、松ぼっくりの三点セットを

大きな赤いリボンで締めました。


サンキライでリースを作ろうとしましたが

手強いトゲに阻まれ、アレンジメント風になりました。



朝日新聞湘南版、こんな記事を見つけました。

suzumesannta.jpg

微笑ましいスズメサンタ君たちに会いたくなりました 

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
いつも、立ち寄って下さりありがとうございますね♪

玄関の隅にクリスマスコーナーが
お出迎えですね^^
みしんさんのご家庭は
きちんきちんと、節目があって
1年をちゃんと過ごして見えるようで
とても尊敬します
「これじゃ、いかん!」と思いつつ
結局毎年 あっという間の1年が終わってしまう
小緋絽家です(恥)

私も、そろそろクリスマスもの
飾ろうかな・・・(笑)

  • 2012/12/06 (Thu) 17:05
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さん こんばんは☆

あっという間の一年、同じですよ。
なんとかクリスマスとお正月だけは
にわか仕立ての節目ありでしょうか。
お雛さまなんか今年こそと思いつつ数十年飾らずじまい。
それでもお嫁さんに行けたから良しとしましょう。

育児大先輩の経験より携帯、PC頼り。
そういう時代ですかねぇ。

No title

我が家もちょっとだけクリスマスの飾りしました。
壁面のイルミネーションは半分つかなくなったので今年はナシ。
段々規模が縮小されますが、それでも飾りたくなりますね。

スズメさんは毎月お洋服を着せ替えてもらえるの?凄いですね。

  • 2012/12/07 (Fri) 16:46
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
迷っています

フーカママさん おはようございます☆
雪景色にイルミネーション、きれいでしょうね。今年は無しですか?

わが家も毎年やっているじみーな小さい光の点灯を楽しみにしているのですが、
脱原発を実行して欲しいし、節電努力も認めて欲しいしでまだつけていません。
クリスマス間近になったら点けたいとも思いますが
とても迷ってしまいます。

せめて家の中は暖かく楽しげにしていたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する