先手の技を使う

ヒビキの寝床は 下の階のソファー

ミミの寝床は ひとの寝室のベッドやベッドのわき

ずっと続いていたこの習慣をヒビキが壊そうとしている



主や私と一緒の部屋で眠れるミミがうらやましかったヒビキが

最近習得したワザ

ミミが上の階に行って、階段の上り口にフェンスを置かれる前に

そっと寝室に上がってしまう

sennte.jpg

    静かだとおもったら、やっぱり

    ちゃっかりミミの寝床を占領中。。。スヤスヤ
 



一方ミミはそれを受け入れているのか、抵抗も無く

居間のソファーを寝床にしている。

ここは床暖房で夜中も暖かい。

元気だけれど13歳のミミはコーギーと柴犬のmix犬なので

長ーい背骨は階段の上り下りは負担だとも聞いたことがある。

ミミは自分の老化を感じ取っているのかもしれない。



ミニミニリース

mituamiribonn.jpg

物入れの片付けものをしていて見つけた

編みかけのクリスマス柄の三つ編みリボン

素材に迷っていたクリスマスリース

ローズマリーの生枝をそえました。

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

ローズマリーの枝がいいわ。香りも良いですしね。

ヒビキ君、先手必勝!tばかり2階に行きましたか!
ミミちゃんは場所を取られたけど、争いには発展しなかったのね。

もしかしたら階段が負担に感じていたのかもしれませんね。
ワンコ同士、話し合いがついていたのかもv-8
その辺は動物はドライというか、割り切るような気がしますね。

  • 2012/12/14 (Fri) 17:54
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ
ミミもかなり気の強い子なのですが、お歳ですね。
お互いに帳合いをとって、争いをするより静かにしていたいようです。

甘ったれヒビキ、やったーと思ってますね。
ミミにはフォローしてやらないとね、
わんたちに人が気をつかってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する