骨董市へ

今朝はお散歩と選挙投票でスタートしました。

あまりにも素晴らしい陽気なので、主を誘って江ノ島方面へ散策に。

腰越の龍口寺で月1回開かれる骨董市をのぞいてきました

あまり知られていないのか地元の人がのんびりと品定めしています。

garakuta-3.jpg

広い境内に100軒の骨董品屋さんが並びます。

骨董市というよりガラクタ市的な雰囲気

手に取ってみるのもお気楽なものばかり

garakuta-2.jpg

階段で古布の陳列、しゃがみ込んで動かない人もいました。
garakuta-1.jpg

途中の江の島駅でサンタスズメたちに会えました。
enosimasuzume.jpg

可愛いコスチュームね 
sannwasuzume.jpg


戦利品の我楽多

古布れ2枚、水差し、花模様のタイル、ケロちゃん、江ノ電新車最中
garakuta-4.jpg

ケロちゃんはまよちゃんとお友だちになる予定
kerotyanntomayo.jpg


穏やかな海面がキラキラと輝く湘南の海。
久しぶりな磯の香りが気持ちよかった〜
釜揚げしらすをお土産に買いました。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^
素敵な環境の所にお住まいで 羨ましい限りです。
骨董市がたっている所は
一日中でも時間がつぶせそうです(笑)
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'きゃーと言う物に出会えた時は
大人も忘れて ハイテンションになりますものね♪

可愛いお洋服を着せてもらってる
スズメちゃんたちも ほんわかです^^/
ケロちゃんって・・・
確かどこかの薬屋さんのキャラでしたよね
ん~~~~ 大正製薬?だったかな?

  • 2012/12/17 (Mon) 06:51
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

まよちゃん、久しぶりの登場ですね♪
会いたかったです。野草もない時期なので、どうしてるかしら~と思っていました。
ケロちゃんお友達になれそうでいいですね☆
ラムは、なかなかお友達が見つかりません。
怖がりというのか、人見知り(?)というのかなー。

釜揚げシラス美味しいですよね。
大根おろしたっぷりで食べたくなりました(^-^)♪








  • 2012/12/17 (Mon) 17:14
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

小春日和の骨董市(がらくた市)をブラブラなんていいですね。
古い布は売っていますね。
思わず欲しくなるけど、我慢我慢で通り過ぎるのも苦労です。
クラフト展なども誘惑がいっぱいv-8
ケロちゃん、まよちゃんとお友達になれたかな?
サンタスズメ、可愛いですねぇ。

釜揚げシラス美味しいですよね。
藤沢に住んでいる方が時々送ってくださいます。

  • 2012/12/17 (Mon) 17:27
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆
こんばんは
たまにはがらくた市のひやかし、面白いですね。
古布はちゃんと相場があるようで、いい物はとても手が出ません。

なにより可笑しかったのは、わが家にわんさとあるガラクタが目に浮かんで、
ガレージセールしたくなりました。

そうそう、このタイルは多治見産ですってv-410

  • 2012/12/17 (Mon) 20:08
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ラムままさんへ☆
まよちゃんごぶさたでした。
野草の味を覚えてからはホント、冬は寂しいですね。
ベランダで育てているミニチンゲンサイをあげていますが
すぐ飽きちゃうみたいです。 

しらす丼、簡単で大好きです。
おろしをのせて黒酢をかけて食べるのがわが家のブームです。

  • 2012/12/17 (Mon) 20:21
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
古布を探している常連客さん、お手製の着ている物や手提げなどで
すぐわかります。それをこっそり見せてもらうのも刺激になったりしてv-8

小さいケロちゃんをずっと捜していてやっと見つけましたが、
洋服着てるから300円!二つで500円って、高いわよねv-413
サンタスズメちゃんは観光客さんに人気でしたよ。

釜揚げしらす、ここのは塩味のみの味付けが気に入っています。

  • 2012/12/17 (Mon) 20:39
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
骨董市

京都では21日の「弘法さん」東寺、25日の「天神さん」北野天満宮の市が昔からあるんですよ(^^)
ブラブラ冷やかして歩いていると時刻の経つのを忘れてしまいますね。

雀のサンタさん 懐かしい♪
行ったのがいつだったか忘れましたがとっても印象が強くてほのぼのした気持ちで帰ってきた記憶があります。

  • 2012/12/19 (Wed) 01:14
  • みやこ #ZOly72/M
  • URL
No title

みやこさんへ☆
京都の骨董市はベニシアさんの番組でみましたよ。
行ってみたいですけれどいかんせん遠いわ〜。でもいつか!
賑わいもあるし、お品物も価値がありそうだし、
きっと目の保養になるでしょうね。

サンタスズメは先日新聞にも載りましたが、
ご近所の奥様によって
毎月コスチュームが着せ替えられるのだそうです。
優しい方ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する