褒められちゃった!

賢いヒビキと
kasikohibi.jpg

わが家の玄関はガラスの扉。
なので、訪問者がピンポンをならすと
玄関でヒビキがけたたましく吠えているのが丸見え。

先日お巡りさんが巡回訪問したときも
かなりの勢いでけん制したらしい(住人は留守中)
再度巡回で来られたお巡りさんに、
ドロボー除けに太鼓判押されたヒビキでした。


お馬鹿ヒビキ
obakahibi.jpg

お姉ちゃんにもらったボールがつぶれてしまったら
丸く膨らむのをじっと見つめて待っている。
かすかに聞こえる膨らむときの音、ビスプスー。
生きてるみたいだね^^

今年も残すところあと10日ほど。
さて、何から片づけようかしら
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ヒビキ君、偉い偉い!
犬がいる家には空き巣は絶対に入らないそうですね。
やっぱり吠えられたら嫌なのでしょう。

以前住んでいた場所で空き巣が横行?した時がありましたが、夜中にその当時飼っていた道犬が吠えるので外電気を付けて、懐中電灯で外に出ました。
公共駐車場から白い車が走り去っていくのが・・・。
警察の聞き込みでも車の車種を言えたので、警察官に「偉い犬だねぇ!」と褒めてもらいましたよ。

ヒビキ君も家の防犯に頑張ってね。

大掃除!!我が家はあんまりしません・・・v-8

  • 2012/12/21 (Fri) 09:52
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
道犬サイズの犬に吠えつかれたら、ちょっと怖いわよね。
空き巣も車で移動してるのね。逃げ足早いわけだわ.

近所で空き巣が2件あったし、
ヒビキには頑張ってもらいましょう。

わが家も大掃除というより、断捨離にはげみ、
ガラスを磨くくらいかな。
年末からお正月は貴重な連休なので遊びますv-8

  • 2012/12/21 (Fri) 21:17
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ひびき君に本気で吠えられたら、迫力満点なんでしょうね^^
クウーも小さいくせして、本気だと怖いですもん・・飼い主は平気でも
多分、泥棒よけになるきがする^^
お巡りさんの太鼓判付きでちょっと安心ですね。
かいだんは、特に降りるのが負担なようです。ミミさん、ゆっくりね。
雀さんも、毎年 新しいコートを着せてもらって、いいですね^^

  • 2012/12/22 (Sat) 00:58
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
いつもは甘えん坊のヒビキも、本気モードになったら私も怖い。
過去の恐怖が甦ります、ブルッ!
半分コーギーのミミは声が特別大きくて、これも防犯にお役立ちですよ。

小型犬も歯をムキッ、近寄れないですね。

犬がいるお宅には空き巣は滅多に入らないって、お巡りさん。
平穏に新しい年をお迎えしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する