ウールジャージーでレギンス

年末の連休初日、冷たい雨で始まりました。

冷えは万病のもとだそうで、ヒートテックに重ねるレギンスを

柔らかいウールニット素材で作りました。

どんだけ寒がりと思われるでしょうね。

reginnsuu-ru.jpg

このレギンスの型紙は一寸変わっていて、

縫い目がおじいちゃんのモモヒキみたいですが、

前後中心の縫い代が分散されていて

はき心地はなかなかの優れものです。

ただし、年齢を考慮して見た目「おかっぴき」にならないよう

ひざ下の形はストレートにしました。 



先日IKEAでお買い物した際、いただいてきた便利グッズ。

mejya-wo.jpg

インテリア雑貨や家具の寸法をお客さんが自分で測れるように

サービスでおいてある1mのメジャー、

ミシン部屋の作業台に透明テープで貼付けてみました。

haritukebennri.jpg

ちょこっと寸法を測りたいとき、お役に立ちそうでしょ 



このこたちは衝動買いしたくったり抱っこちゃんわんこ

dakkotyann.jpg

二つ並べるとまるでヒビキとミミ

生ヒビキは抱きしめようとするとウーって唸るし、

ミミは迷惑そうな顔をするしで、

抱きしめるのはぬいぐるみで我慢、我慢 

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/23 (Sun) 08:19
  • #
No title

言わなきゃ、モモヒキなんて思わないのにぃ(笑い)
どんだけ重ね着しても暖かいほうがいいですよねぇ・
イケア、行ってみたいなぁ・・いや・・鎌倉のお店がもっと素敵な気がする^^

  • 2012/12/26 (Wed) 02:31
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
ですよね。人には絶対見えないし、
モモヒキでも毛糸のパンツでも暖かい方がいいです。

調子にのって若いあんりこについて歩くと、最近疲れが…。
身の程をわきまえてそろそろ行きますわv-8

  • 2012/12/26 (Wed) 11:11
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する