♪イヌはよろこび♪

最近の天気予報はホント、あてにならない!

雪にはならないでしょうって、昨夜聞いたばっかりなのに

今朝10時頃から、わさわさ大きな雪が降ってきました。


夕方の散歩は早めにでかけました。

あちらこちらに可愛い雪だるまができていて、

子供とわんたちはおおよろこびです。


         一番よろこんで跳ね回ったミミ。
         yukimimi-1.jpg

あんよが埋まってる。
yukimimi-2.jpg


      風が強くて、カメラぶれました。傘も壊れました。
      yukimimihibi.jpg


ヒビキ、雪景色に遠くの故郷を想うのか…。
yukihibi.jpg


コロコロな二人、嬉しそうにはしゃいでる 
yukimimimma.jpg

ヒビキは興奮したためか、うんpがでませんでした。

暗くなってもう一度ゆっくりと、主と雪道散歩に出かけました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらも積もりましたねぇ~。喜ぶのはわんこと子供たちですねっ!こちらは飼い主も大喜びです(^^)
ミミちゃん嬉しそうですねぇ~♪ヒビキ君は興奮してうんPが出ないかったのですか!うちのあずきは雪が積もっていると早いです(^^;
ミミちゃんのショートなあんよだとすぐに埋もれちゃいそうですねっ(^^)かわいいなぁ~♪

  • 2013/01/14 (Mon) 22:15
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆
雪は年に一度あるかないかの大イベントですよー。
足跡付いていない場所を探し歩きました。

珍しい雪をミミは味わってみたり、
今年は寒いしあと何回か降りそうですね、楽しみーv-398

積もりましたね

珍しく積もりましたね。v-276
都会は大騒ぎのようで・・・。v-12
備えがないのですもの仕方ありませんよね。

ミミちゃん、足がスッポリ埋まっても嬉しそう!
ヒビキ君は興奮しちゃいましたかv-8
突然雪に覆われると、土や草の匂いがなくなってトイレ場所に悩むようです。
我が家の犬も冬の最初はマゴマゴしますよ。
凍結路に注意してお散歩してくださいねぇ。

  • 2013/01/15 (Tue) 15:26
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
昨日今日と履き慣れない長靴やらスノーシューズで
おっかなびっくり歩き回り、道路の雪かきしたりで
足がダルオモv-12 
明日はきっと筋肉痛だわ。

ホント都会(でもないけど)はヤワですねぇ。

雪道を歩くわんたち、足の指をひろげて雪をつかむようにして
歩くのをはじめて気づきました(笑)

  • 2013/01/15 (Tue) 20:52
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

おぉ〜 楽しそうですねぇ^^
雪が降ると、ワンだけじゃなく飼い主もたのしいですよね。 
うちのこの足跡が、可愛いとおもったり(笑)
水分多い雪で、ミミちゃん お腹が冷えませんでしたか。
緑のコートとミミちゃんの毛色がなんともマッチして素敵^^

  • 2013/01/17 (Thu) 01:13
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
13歳のミミは、人間でいうと68歳くらいだそうです。
わんこだけれど女同士、13年も一緒に居ると
わかりあえることがいっぱいあっていい感じです。

姿形もそっくりだわv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する