長ーい一日、少しミシン

それにしても、一日中家に居ると時間がゆっくり進んで
気持ち優雅な気分。

ワイドハイターをたっぷり注いで洗濯機を2回まわし、
寒いけれど家中の窓を開け放って、室内の空気を入れ換える。

今朝はヒビキの散歩に出かけているうちに
主も復帰して、ミミちゃんを散歩に連れていってくれた。

二人ともおよそ3、4kgは減量に成功?
主の首周りが爺臭くなり、声がかれて別人のようだ。


ぼんやりしながらつくったもの。
半端なアクリル毛糸でいちごのタワシ 
tawasiitigo.jpg

富士山の火山岩を編みくるんで、裁断用の重石 
omoriisi.jpg

あんりこいわく、どんだけ退屈してたの〜、しかもかなり雑だし〜
今にみておれ〜〜 

透明感のある端切れをつないで
春色キッチンの目隠しカーテンがでけた 
memakusika-tenn.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

キッチンのカーテン、いい感じだね!

ところで「かなり雑」なんてヒドイこと言ってないデス…
「荒っぽい」とは言ったけど(笑)

お父さんの様子に、私はうつりたくないと本気で思った><;
そろそろミシンしにいっていいかな~

  • 2013/01/23 (Wed) 18:54
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさんへ☆
お散歩でワン子たちに会えても
実家出入り禁止は、ミシンできないんだね。

心配だったら
お飲み物持参、マスクをフィット装着してきたら〜(笑)

No title

おはようございます^^
ご主人も復帰されたんですね。
「亭主元気で留守が良い♪」を、心の底のスローガンに掲げ
今日も、お互い頑張りましょう(笑)

あんりこ師匠 厳しいつっこみですね(爆笑)

  • 2013/01/24 (Thu) 08:23
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

大変でしたね。ノロ?インフル?何かにあたった?
でも近くにあんりこさんがいてよかったですねぇ~。具合が悪い時のわんこのお散歩は大変苦しいですから(^^;
私も以前お寿司であたってしまい、その時に食べたものは、生カキ、生サバ、白子と(^^;同じものを食べた旦那は無事。今までで一番苦しいと思った経験があります。ホント辛かったぁ~。減量できたのは嬉しいおまけでしたが、もう二度とごめんです。
それにしても、まだ完全回復しないうちにも、編み物なんて・・・凄いです。
このカーテンも素敵ですねっ!私もまねっこして作ってみたいです。

  • 2013/01/24 (Thu) 09:28
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

kohiro さんへ☆
おかげさまで明日から社会復帰できるかしら〜。
一週間閉じこもりで、病院の診察と投薬代以外お金も一切使わず…。
そのお薬も夫婦で半分こ、なんて倹約家族でしょう(笑)

小緋絽家同様、きびしい娘の眼は侮れませんねぇ。

No title

あずかぁたんさんへ☆
どこで拾ったウイルスか判りませんが、
私もこんなに酷い目にあったのは初めてでした。

インフルエンザも大流行しているし、
当分は油断できませんね。
杉花粉は例年の3倍、黄砂に乗って大陸からくる大気汚染も
強烈らしいし、まずは体力付けなくちゃです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する