嬉しいプレゼント

昨年秋にnunoworldさんで購入したウールニットのキルト生地、

お蔵入りしないうちに形にしようと重い腰を上げました。

kirutoko-to.jpg



形はこれを参考に
honn-1.jpg

honn-2.jpg
真ん中のグリーンのコートの型紙をコピー、

前をあわせてボタンで止めるように修正しました。

衿無し、短めのお袖が軽快です。



裏地は在庫布からチョイス。

理想はベンベルグだけれど〜、ここは大いに妥協。

なにせ、在庫を減らすのが今年の目標だし 

ko-toura.jpg

朱赤の幾何学模様、滑りのいいポリエステル地です。




ゆっくりのんびり仕立てようと思っていたら、ピンポーン

moriko*さんから、引っ越し便の段ボールが届きました。
hikkosisakai.jpg

なんとあんりこと私にジャケットコートが2着ずつプレゼントですって!

身体にフィットして細くみえるダウンジャケット
1-morikosannko-to.jpg

生地のディテールもおしゃれ!
2-morikosannko-to.jpg

もう一着はこんな感じ
3-morikosannkoto.jpg

moriko*さん、ありがとうございます。

おかげさまで本日、

10年もののコート2着にお疲れさまを言い渡しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する