かん太村へ

一月末日の今日は

鎌倉の地場野菜の直販所 かん太村 へ 

kannta-1.jpg


野菜を馬みたいにいっぱい食べる主、同伴です  

わが家からは自転車で15分ほど。ひと山越えでほどよい有酸素運動だわっ。

kannta-2.jpg

kannta-3.jpg

この辺りも寒さのせいで、品薄ぎみのようでしたが

お客さんも次々と訪れていました。

地場野菜をふんだんに使ったお弁当や鎌倉カレーも美味しそう!

営業時間 10:00〜6:00 毎週水曜日は定休日


霜にあたって滋養を蓄えた採れたて野菜
kannta-4.jpg

これからも楽しめそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

どのお野菜も見た目からして美味しそうですね!
鮮度がよく伝わってきます!
私もこういうお店大好き~♬
お住まいの近くに素敵なお店があっていいですねo(^▽^)o

  • 2013/01/31 (Thu) 19:47
  • Yasue #WwSEJKX6
  • URL
No title

こんばんは^^
良いですよね こういうところがあると♪
道の駅の様な・・・
今、お野菜高いですから
いっぱい食べて下さいね^^/

  • 2013/01/31 (Thu) 19:50
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

地元野菜の直売所v-425
美味しそうな野菜ね。
こちらは冬は直売所は閉鎖で~す。
雪で何も採れませんものねぇ。
林檎くらいは売っているけど・・・。



  • 2013/01/31 (Thu) 20:22
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

yasueさんへ☆
この直販所は最近できたばかりなのですよ。
自転車で通えるところが気に入りました。

お客が少なければ、続かないでしょうし
地場産業を盛り立てるのに協力しなきゃぁ。

No title

kohiro さんへ☆
スーパーには北海道から沖縄までいろんな野菜を売っているけれど
地元の味はまた格別ですよね。
ビックリしたのはスカイツリーのソラマチとかいうところにも
出店してるんですって。鎌倉野菜ってブランドらしい!

車を使わないわが家では、徒歩か自転車限定でないとね(笑)

  • 2013/01/31 (Thu) 20:41
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
ヴァルトの森の直販所みたいに素敵な価格ではありませんでしたが
この寒い時期、仕方ないですね。
さっそく今夜は蒸してオリーブオイルとお塩だけで
野菜を味わいましたよ。野菜だけでお腹いっぱい!

直売の林檎はおいしそう!
スーパーで買う林檎は、なんだかスカスカしてがっかりです…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する