デザートは煮干しかす

わが家は夕食にいつもお味噌汁を作ります。

二人分のお味噌汁のだしは、大きめの煮干し4匹と決まっています。

だしをとった煮干しのかすはもったいないのでわんたちのデザートに。

ほぼ毎日の恒例行事、

わんたちは煮干しをもらわないと一日が終わらないのです。



煮干しの食べ方、この子たちの性格が顕れています。

箱入り娘で育ったわりには がっついて食いしん坊のミミ。

勢い余って指を噛まれることも。


やんちゃ坊主のくせに、食べることに鷹揚なヒビキは

なにげに遠慮がち。

日本男児、煮干しごときに騒ぐなってところでしょうか^^

だから 煮干しは少々こだわって選びます 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

No title

ミミちゃん、煮干しに食いつきますねv-8
ホント、指を食べられそう。
ヒビキ君はミミちゃんより先に食べようとはしないのね。
先輩を立てているのかしら。

間違いなく貰える!としっかり学習しているのでしょうね。
おっとりしてるのね。
ソラも箱入り息子v-398なので食べ物には鷹揚で~す。

  • 2013/02/19 (Tue) 20:11
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
ソラ君もおっとり少年よね。
ごはんの食べ方の動画でそんな印象でしたv-410

ごはん完食にかかる時間はヒビキはミミの3倍。
北海道犬は強い犬、
誰かにとられる心配なんかしないのね、いつもマイペース。
ガツガツしないのは余裕がある証拠よね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する