ハーネスとリード

douwa-2.jpg

ヒビキのハーネスとリード、また作り替えました。



前回作ってから、半年以上経つかな?

文字どおりの命綱。傷むまえに交換です。
douwa-1.jpg

金具類はすべて再利用しました。

もう体型は変わらないので調節金具は不要、だから簡単!



寝てるところを起こして、ちょっと試着、寝ぼけまなこです。
douwasityaku.jpg

お散歩じゃないのよっ。



おひる前に、雨は雪になりました 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ハーネス

ヒビキ君のハーネス今度のは男の子らしい色でかっこいいですね。

私も昴流が小さい時にはなんだかんだと手作りしたのですが、一度ナスカンが壊れて離れたことがあって、それから止めたんですよ。

使っているハーネスの金具が使えそうなら私も再挑戦してみようかな?
紐は市販のものですか?

  • 2013/02/20 (Wed) 15:17
  • みやこ #ZOly72/M
  • URL

手作り、いいですね!ヒビキちゃんはハーネス引っ張りませんか?琳はハーネスだと引っ張ってしまいます!そちらは雪がまだまだつづきますね。

  • 2013/02/20 (Wed) 15:49
  • 琳ママ #XtEWEfk2
  • URL
No title

あら、関東でも雪?
こちらも午後から大荒れになりました。

手作りハーネス、カッコイイ!
金具類は我が家も再利用しますね。
リードが傷んで処分しても金具は取っておきます。
これは工業ミシンでないとダメ?

  • 2013/02/20 (Wed) 17:59
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

みやこさんへ☆
わんこの命綱、気を使いますね。
私も手作りのリードでミミと散歩中、Dかんが開いちゃって飼い主と
離れてしまったことがありました。
そのときはミミはだまって付いてきていたので事なきを得ましたが、
私の心臓はバクバクでした。

以来、金具は専門の物を使っています。つなぎ目がちゃんと溶接加工してあります。
手芸屋さんのでは危険ですね。
テープはナイロンやアクリルの市販の2.5cm巾を使いました。
大型犬はなんせ力で勝負ですよね。

No title

琳ママさんへ☆
わが家は幼犬のときからハーネスを使っていたので
そういうもんだと思ってるみたいですよv-8

先代犬のシシがかみなり嫌いで、
散歩中に首輪が抜けてしまった事があって
それ以来、厳重にハーネスで散歩しています。

ハーネスは余程のことがない限り、すりぬけはないみたいですよ。

No title

フーカママさんへ☆
大型犬用の装具にはかなり丈夫な金具が付いていますよね。
うちもそれを再利用しています。
可愛いハーネス、リードを選んで買うと思いっきり高価だしね。
自分で作ればテープ代だけなので助かりますですv-398

普通のミシンでだいじょうぶですよ。
ただし糸は30番の太いのを使って縫い、
あまりテープが重ならないように工夫はしています。
命綱だし、これはけっこう緊張して縫いますね。

No title

ステキ
手作りハーネスいいですね〜。
買うと高いけど、手作りだったら自分好みのスペシャルな物ができますもんね〜(^^)
ヒビキ君、似合ってますね。

  • 2013/02/20 (Wed) 21:21
  • アロハヘブン #-
  • URL
No title

アロハヘブンさんへ☆
コメントありがとうございます。

似合ってますか、ありがとう!
白い子って何色でもOKで得してますね。
いっぱい作ってやりたいけれど
金具が使い回しなので無理ですわぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する