梅風味レンコンとミックスジュース風味の??

umezurennkonn.jpg

大羽イワシの丸干しに付け合わせた

梅酢漬けレンコン、地味なメニューが春らしくなった 

昨年の梅酢が残っているのでせっせと使わなくちゃ



ミックスジュース風味のマスク

りんご、バナナ、チェリー、グレープ、青リンゴ柄の

可愛いダブルガーゼで作りました。

masuku-3.jpg

今年もつらい季節が巡ってきた。

毛むくじゃらの奴らが家に持ち込む杉花粉やら埃やら

マスクの効果も疑わしく…なかば気休めですけれどね。

でも市販の使い捨てマスクよりずーっと心地よくフィット。


masuku-1.jpg

  まわりをロックミシンで始末する

  中心あたりで1cm重なるように上下を折る。

masuku-2.jpg

  次に のように左右を折って、ゴムを入れてミシン。

  マスクの巾は、お顔の大きさで調節してね。

  このオリジナルマスクのおすすめは

  洗濯してこんな風に干せるので乾きやすいの。

masuku-4.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

毎日ハンドメイド いつものポチッがはげみです 
  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
しばらくドールブログの方に熱が入ってしまって
すっかりお邪魔してませんでしたね^^;

地味なメニューって・・・
身体に良さそうなものばかりです
私から言うと、この量で収まるご主人の胃袋に感動です♪
我が家なら 5倍は必要かと・・・(泣)
我が家だったら 粗食にしても 量がいるから
経済的には 何もかわらないかもです

ガーゼのマスク
大助かりですよね~
年末年始、作っておけば良かったな~~って
思ったアイテムの一つでした。

  • 2013/02/25 (Mon) 18:43
  • fuupe #aRaJLfW.
  • URL
No title

fuupeさんへ☆
小緋絽さんとお呼びしたほうが納まりがよいような…。
お人形さんたち、見せていただくだけでほっこり。
とっても可愛いのに表現のしようがなくてごめん下さい。

地味なメニューですが、一応主婦してる私(笑)
テーブルの上にはもう2,3品くらいは常備菜があったかな。
一月に夫婦で罹った感染性胃腸炎の後、二人とも胃袋が小さくなったのも事実。
私たちの年齢からするとそれはそれで良いことなのです。

大食漢のご主人様に食事をお作りになる奥様は
お買い物から調理までほんとうに大変ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する