母娘でハマったフフッな秘め事

布で作るものならなんでもつくる。

大きいモノはカーテン、リネン類、バッグ、

日常のお洋服、下着はスパッツ、おパンツまで。

そして今日、さすがに未踏だったブラを試作しました。

だって、あんりこが作ったブラのつけ具合がとてもよさげ 

あんりこの記事は→ココミテ下さいね。



ワイヤー入りはもういや、スポーツブラもサイズ展開が不満。

この冬はついにノーブラで過ごしたけれど、もう間もなく薄着になるし…。

お母さんも作ってみたらぁ〜〜、娘のイチオシにのっかりました。 

bura-2.jpg

本体部分は表地、裏地とも

肌に触れて気持ちのいいシルク(着物の端切れ)です。

あとは在庫のパンツ用ストレッチレースとカラーゴムの紫系をチョイス!



本体には2wayのニット地や可愛いダブルガーゼ、

stレースの代わりにスムースリブニットなども使ってみたい!

誰に見せるものではないし、色や柄は思い切り大胆に  遊びたい。



こんなにちょっとの布でてきるのに、

既製品がなんであんなに高価なのか不思議!



型紙はホリデイ・ブラで無料ダウンロード →ココ

材料さえあれば小一時間で完成です。



うちのセクシートルソーちゃんにつけてもらいました。

bura-1.jpg

着心地は締めつけ感なしでとっても良好、

今日からノーブラババを脱しました 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

毎日ハンドメイド
見に来てくれてありがとう ポチッがはげみです
 
スポンサーサイト

コメント

凄い!!

ブラ、自分で作れるの。v-425
ワイヤー入りは嫌い・・・。
でもなかなかシックリするのってないのですよねぇ。

真似っこしてみようかなぁ・・・。
私でも出来るでしょうか?
まず、ストレッチレースとカラーゴムを買わなくちゃ。

  • 2013/02/28 (Thu) 17:05
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
コレ本当にオススメv-8
簡単だし、おためし価値ありますよっ!
お着物の華やかな端布もコレなら堂々と使えちゃいます。

ストレッチレースやゴムはネットの手芸のナカムラさんあたりが
種類が豊富でお安いです。検索してみて〜。

  • 2013/02/28 (Thu) 17:21
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する