市場調査に

市場調査とはうちの主にだけ通じる私の布地屋さんめぐりのこと。

日暮里繊維街だったり、鎌倉ス○ニーだったり…。

昨日は鎌倉散策も兼ねてス○ニーとペコの店、楽しんできました。


どの布地屋さんもご多分にもれず、

アベノミクスとやらの恩恵は届くことなく冬物がまだまだ売れ残っていて

陽気は春なのに来年用に値下げして一掃セール中でした。


さんざん店内をうろついて購入したのは

kaimasita.jpg

右側から、綿・レーヨン混紡のワンピース用生地W巾3m

     ハードタイプ接着芯

     ウール・アクリル混紡ニット生地来年用1.3m

     ウィリアムモリス柄英国製コットン春用ジャケットの裏地

     下着上下1セット分の綿ニット0.5m

1000円ごとに型紙がもらえるサービス、

とっても参考になるのでしっかりいただきました。

sa-bisu.jpg

あんりこに誘われて出かけたものの私も十分満足して帰宅、

わんたちがお散歩に行きたくて待ちかねておりました。


そしてヤフオクで落札した下着用レースも届いていました〜 

re-susiire.jpg

全部合計しても、15mほどで金額は1250円とメール便代

これでいっぱい遊べます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 


     

スポンサーサイト

コメント

No title

市場調査で美味しい?布がありましたかv-8
ア○ノミクスなんて庶民に行き渡るまでには何年かかることやら・・・v-412

庶民は節約して暮らす(遊ぶ)しかないですね。

ヤフオクでこんなに可愛いレースが買えたのv-426
私もとりあえず一つ作ってみようかと思っています。型紙はダウンロードしたので布を物色中v-398

  • 2013/03/06 (Wed) 13:13
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
美味しいだけでなく、リーズナブルでなければ
買いません、私。
こんなことして楽しめるのは幸せ者ですね。

作ってみられるのは、上?それとも下?
いずれにしても最初はお試しのつもりでどうぞ^^
下の場合、かなり股上が浅いパターンですので若向きかな〜(笑)
身につけてみて、適当に補正、体型にあわせてね。

No title

作るのは上で~す。
あまり材料を買い込んでも…と思っているのでとりあえず手芸店で一組買ってみます。本体は在庫で間に合いそうなので、ストレッチテープとかを。
アジャスターは付けていないのですか?

  • 2013/03/07 (Thu) 09:35
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
巾広(8cm位)のレースストレッチテープは結構なサポートパワーがあって、
アジャスター無しでかぶりで着けています。

ソフトなので着けたまま忘れて休んでしまったこともあるくらい楽ちんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する