白いシャツはいくつまで?

冬中ずっとタートルネックを着ていたけれど

きのうきょうの暖かさは、えり元を出したくなります。


T/Cの細かいワッフル編みのニット地でシャツを作りました。

sironittosyatu.jpg

化繊が入っているのでソフトで温かい布、

ステッチをかけずにふわっと仕上げました。

面倒な袖のカフスなどは省略、ニット地なのでたくし上げても大丈夫。

これ、日暮里トマトさんの¥100/mコーナーで見つけた布。

いっぱい買っておきました



先日、本屋さんで見かけたクロワッサンに-白いシャツはいくつまでok?-

というような見出し、立ち読みしました。

年とったらこだわりのブランドでデザインされた白シャツを素敵に…

みたいなことが書かれておりました。

アホクサッ、縁のない世界だわ



衿に捲いているスカーフは古着の衿をいいとこ取りして

2種類を長くつなげたものです。


 おまけ   

まよちゃんの足芸
mayonoasigei.jpg

カキカキブラシを片足でわしづかみ!

揺さぶってベルを 激しく 鳴らすのがお得意 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです 
 

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

白シャツ素敵~♪
これっていくつまでも着れるアイテムだと思ってます。
ただ、自分に合う一枚となかなか出会えないんですよね~。
こんな風に自分で作れちゃうといいなーって思いました☆

  • 2013/03/08 (Fri) 06:57
  • yasue #WwSEJKX6
  • URL
No title

yasueさんへ☆
おはようございます
ところが自分で作ってもなかなかこれで決まり!
みたいなシャツにならないですよ。
第一ボタンの位置でも見た目が変わりますものね。
失敗を繰り返してますv-388

いつまでも白いシャツが似合う人でいたいです。

No title

白いシャツに年齢制限があるの??
着たいものを着たい時に!
でも、白いシャツってお気に入りが見つからないのも事実ですね。
そろそろこちらもタートルは暑く感じるようになりました。
年取ると首元に年齢が出るから、気をつけなくちゃv-8

まよちゃんも暖かくなってご機嫌ね。

質問で~す。
ブラの肩ひもにもアジャスターはつけないですか?

  • 2013/03/08 (Fri) 13:34
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
私は少し長めに裁断しておいて、
最後に着けてみて長さを決めましたが
既成品についているアジャスタをとりはずしてつけてもいいですね。

基本は”手軽に作る”なので、
面倒な作業は省略してます。

タートルで隠していた冬の間に、
私の首の付け根あたりの老けが進化v-12
マッサージで回復するかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する