わんこの足はしびれるか?

自分の手を枕にして、PCの脇で眠るヒビキ。
asimakura.jpg

      自分の足の臭いは気にならないらしい。


2、3日前から、右前足が痛そうなので気になっています。

痛そうにするのは、眠っていて起きた直後が多いので

犬も足まくらでしびれるものかしら〜と思ったり。


食欲もあるし元気はよくて、

散歩中はいつもと同じにガシガシ歩くので ???

関節を触っても嫌がらないし、肉球も異常なし。ちょっと様子見です。


今夜は気温も高くて、ミミもヒビキもお風呂場で洗濯されました。

ohurohaita.jpg

グレイちゃんだったヒビキは真っ白、フカフカ

でもこの写真、右前足をかばっている風に写っていますね。


お風呂の後は、濡れたミミちゃんの香りに萌えーなのか

あまりにしつこくミミを追いかけ回すので

フェンスでふたりを隔離

ちょっと切ない表情のヒビキです。



これは寝床のソファーでいねむりおじさん風。
hirune.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
応援ポチッがはげみです
 


スポンサーサイト

コメント

No title

いねむりおじさん風v-8
貫録ありますね。

「足がしびれる…」があるかどうかは分かりませんが、寝起きにふらつく犬は今までいました。
寝ぼけたように起きて腰が抜けたような動きをする犬も。
触っても痛がらないし、散歩も元気ならまず心配ないと思いますけどね。
シャンプー後の画像もちょっと足あげてるかな?
小さなトゲでも刺さっていて、時々痛いのかなぁ…。
お大事にね。

  • 2013/03/10 (Sun) 21:33
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
ふらつきや腰がカックンって、いろいろあるんですね。
16kgの体重支えている細い足だけど
人も老化も足から始まるのよね。

相変わらず寝起きには足に違和感がある風ですが
痛いときには大げさに悲鳴をあげるビビリっ子のヒビキ。
痛みとは違う感覚なのかもしれません。

No title

うちのも時々、寝起きにヒョコタンすることが有ります。
すぐになおって平気だし、痺れてるようなんですよ。
犬って、あまり寝返り打たないせいかなぁ・・・
刺とかはないんですよね。獣医さんに行った時についでに聞いてみよう。
そりゃぁ、犬だって痺れますヨォ〜って言われれば心配ないですもんね^^

  • 2013/03/13 (Wed) 17:35
  • クウーママ #sSHoJftA
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
クウーちゃんも寝起きですか?
足を折りたたんで寝てるし、頭ものっけてるし
血行が悪いとしびれますよね。

痛みには悲鳴あげる子なので
やっぱり痺れてるのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する