持ちやすいトートバッグ

いつも参考にしている「バッグ作りの基礎ノート」の中のトートバッグ

作図通りの寸法で作ってみました。こちら の本です。

to-tokihonn.jpg

ほとんど自己流、適当サイズで作る私のバッグ制作を見直すために

基本の基を学ぶのにいいかなと。

to-toura.jpg

ただし裏地と内ポケットを付け、間にキルト綿をはさみました。

  長財布がすっぽり安全に納まる

  ファスナーが内側に倒れるので物を出し入れする時じゃまにならない

  持ち手の長さが使い勝手、見た目ともに絶妙なサイズ

  コンパクトな割にいっぱい入る


等など、さすがに使いよいトートバッグです。



もうすぐ春のお彼岸ということで

さっそくこれを持って早めのお墓参りに行ってきました。

omiokuri.jpg

またお留守番?

不服そうなミミに見送られて出かけました。




tubomisakura.jpg

雨上がりの今日は杉花粉の飛散は少なくて、寒いけれど絶好の日和。

鎌倉霊園の桜は、まだこんなに堅いつぼみ。

開花予想日を疑ってしまいますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
いつもポチッとありがとうございます
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する