スカートはヒップハングが楽!

薄手のウールモスリンでギャザースカートを作りました。

モスリンといっても110cm巾のれっきとした服地ですが、

色や柄ゆきは男物の長襦袢みたい、サラっとした布です。

ペコの店で¥300/mでした。

mosurinnsuka-to.jpg

ウエストラインから5㎝くらい下のヒップで納まるので

お腹まわりがとっても楽ちん 

Mパターンのひだスカートの型紙をアレンジ、

布の雰囲気でギャザースカートに、丈もロングに80cm。

一手間ですが、裏地つけました。


昨日さっそくこれをはいてミミの散歩に出かけましたら

強い北風にご老体の下半身が冷え冷え。

まだまだ ”春は名のみの風の寒さや〜”でした。




もう一つ、春らしいネイビー色、ラグラン袖のTシャツ。

konnragurann.jpg

コットンのTシャツなんて買った方が安上がりだけれど

これはスワニーで着分¥390、お得でしょ。


ラグランシャツをうっかり洗濯ハンガーに干すと

肩にが生えちゃう失敗。懲りずに何度もやって…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです。いつもありがとうございます
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する