天気予報 大はずれ

先週、天気予報士は「お花見は土曜日に、日曜日は雨です」と

確信的に叫んでいましたが、ラッキーなことに予報は大はずれで

この週末はことのほかお花見日和でした。

近所の谷戸池公園のソメイヨシノ観てきました。

さくらは咲いても肌寒くてコートを着て花見です。

25yatosakura-3.jpg

25yatosakura.jpg

25yatosakura-2.jpg

この池の水鳥たちのなかに珍しいのがいました。

画像検索したらキンクロハジロという名の渡り鳥で、

東南アジアから日本へ越冬に来るんだそうです。

後頭部のちょんまげがとてもチャーミング 



帰りに立ち寄った生協でやっていた抽選会で、またラッキー!

一等こしひかりと三等当てました。

kosihikari.jpg



ちょっと季節はずれですが、編み上げのショートブーツを探しに

電車で二駅先に最近できたショッピングモールを覗いてきました。

星の数ほどの有名ショップがはいっていて、買い物客で賑わっているけれど

自分には楽しい街ではなくてがっかりでした。

欲しい捜し物は見当たらず、無印良品の木製の角盆が収穫でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住んでいる街がいちばんとますます地元志向
ポチッがはげみです
 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する