ワンピース

同じく「私の好きなシャツスタイル」の中から

ワンピースをつくりました。

4gatuwannpi-1.jpg

4gatuwannpi-2.jpg

前後のピンタック、印付けがたいへん。

いっそギャザーにしてしまいたかったけれど頑張りました。

4gatuwannpi-3.jpg

このふんわり優しげなうしろシルエットに惹かれました。



世間ではリネンリネンともてはやされて久しいけれど

自分世代にはちょっとね。

リネン素材の服はよけいにくたびれて見えるのだ 

というわけで、これは綿・レーヨン混紡でちょっとつやがある布。

先日スワニーでW巾¥290/mで購入。

布を買ったら作るを実行しないと在庫が増えるばかり。


衿つき、七分袖なので真冬以外は着回せそうな

重ね着OKなワンピースです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです。いつもありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する